« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

雲平線…?

Dscf1479

地と空の境界線は地平線

海と空の境界線は水平線

雲と空の境界線はなんていうんだろう…?

 

…ふと、そんなことを考えてしまいました。

続きを読む "雲平線…?"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

面接終了

面接終わりました。

プロフィールに書いてある通り、僕には欠点が多いのでそれを隠して面接に挑むのはかなりの技術がいりました。

でも「好印象だった」と本人の口から聞けたので、期待できるかもです。

来週に結果が出る、とのことです。

心の声「僕を採用してくださいよぉぉ〜〜」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

面接〜

今から面接です!

どきどきする。

がむばります。 病院内ではたいていケータイ使ってはいけないので今から敵地へ進入したいと思います。

インベーダーします。

いざ出陣なり〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空港から実

空港から実家に向かうとき、半袖の人を発見!

今は1月なのに〜! 真冬なのに〜!

ある意味恐るべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

就職活動

Dscf1402 

↑みかんのバケツです。

 

みかんを捨てるためだけのバケツです。

続きを読む "就職活動"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

シークレットバトン

今朝見てみたら、ランキング1位になってました。

初めての経験です☆

なので、かなりはしゃいでいます☆

 

大学生活のひとつの記念をありがとう♪って思いました^^

 

素直に嬉しいです。

 

屈折人間に素直な心を与えてくれて

サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、モニカ~であります。

(↑吉川晃司さんっぽく)

やっぱり、まだちょっと屈折してるかも。

続きを読む "シークレットバトン"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年1月24日 (火)

片付けパート2

法規の時間、先生が

「産婆さん」

と言っていたのですが、どうしても

続きを読む "片付けパート2"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

パソコン戻ってきました。。

パソコン、戻ってきました。

 

一応、戻ってきたんですけど、

続きを読む "パソコン戻ってきました。。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコン修理中

パソコン修理中

コナン〜


っていうか、B'z新曲良いです☆ カップリング(B'zの場合はホントはそういわないけど)も、ドラマで使われてます。

僕はもともとB'z好きなのでついつい宣伝みたいなことしてしまいました(^_^;)

コナン君はメガネが似合うなぁ〜

メガネかー…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パソコン修理中

4時間目終わって家に帰ってきました。

なんとか問題の解説は全部終わったけど、内容が深すぎて先生が本当に言いたい真意がつかめてなかったりします。。

この先生が卒試の薬理の問題の一部を担当するらしいので、今からすでに試験のことがちょっと憂鬱…(-.-;)


関係ないけど、、、牛丼食べたい。(・_・)

テレビ見ててそんな気分になりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パソコン修理中

3時間目終了〜(っていうかこんなことくらいしか書くことないんですけど。。)


福石先生の薬理はサバサバ(暗記が多い) 赤木先生の薬理はドロドロ(内容が深い)


なんかそんな感じです。

福石先生は2時間ちょいで66問解いたけど、 赤木先生は50分かけてようやく2問解説終了しました。

あと7問あるのに6時までに間に合うのかな、、そんなことを考えていたら、休み時間終了であります。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン修理中

パソコン修理中

逐一報告します。 2時間目終わりました〜。

薬理の福石先生が終わって、次は薬理の赤木先生です。

今日は薬理ばっかり。

目玉が飛び出しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パソコン修理中

パソコン修理中

えーと、これは今日で何回目だろう!?と思いながら更新しています。 5回目?

すげー、しょこたん、僕こんなの毎日は無理だ〜! と畏敬の念を抱いております。

いまから2時間目が始まります〜。(・_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン修理中

パソコン修理中

1時間目が終わり、昼食にうどん食べました。(週5回)

うまうま( ̄¬ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン修理中

もうすぐ1時間目が始まる頃です。

僕ら4年生は違うのですが、今週から3年生とかが試験なので僕らが講義している教室が試験会場ということもあり、講義時間が変則的になっています。

10時50分から始まります。


いつもは9時半から講義始まるのでうっかりしてました。。

こんなことならあんなに早く起きなくても良かったかな、って。。

ひー。(謎の叫び)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン修理中

パソコン修理中

がっこーに行きます。

寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン修理中

パソコン修理中

おはよーございます!

今日はしょこたんぶろぐに挑戦するのであります。 がんばるぞ〜


眠い……(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

大学受験の

大学受験の受験生は今日までセンター試験です。

僕の大学は受験会場だったので関係ない人は入ってきてはいけません!って感じで入れませんでした。。

体質的に僕は家では勉強できない人なのに〜〜(T_T)


PS

けーたいでしかできないこと…

ずっと前、真鍋かをりさんのブログ見てたら気になるブログを発見したのですが、しょこたんぶろぐっていうんですが、1日の更新回数が十数回…

二十回以上あることも多くて、初めて見た時、なんかスゴイな〜と思いました。

今はけーたいからでしか更新できないので明日はしょこたんぶろぐを見習って僕も1日多数回の更新に挑戦してみたいと思います!

目標は10回。

パケット代が気になるけど(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコン修理中

パソコンを修理に出してはや一週間。

「2、3日のうちには連絡します。」 と言われたのに一週間経っても音沙汰なし……

おとといあたりに催促しに行ったら、「パーツを取り寄せ中です」って言われました。

取り寄せ中だかなんだか知らないけど、常識的に考えてとりあえず連絡はすべきなんじゃないかとか思いました。

早く戻ってこないかな〜。


PS センター試験の英語でリスニングが導入されたらしく、それを知って早めにセンター試験受けておいて良かったと思いました。。←リスニングめちゃ苦手な人。(英検のリスニングでサイコロを振るより低い正解率だったことがある経歴をもつ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

先生達の思いやり

Dscf1321

↑みかんです。

 

みかんを買おうとしたとき気づいたんですけど、

ネットに詰まっているみかんってヘタが

全部中心の方向を向いていました。

痛まないようにする工夫!? 新発見!

 

やびぞーです。

よろしくおねがいします。

続きを読む "先生達の思いやり"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

自転車盗難

Dscf1301 

↑郵便局のATM

 

「いらっしゃいませ♪」

「いらっしゃいませ♪」

 

「通帳またはカードをお入れください。」

「通帳またはカードをお入れください。」

 

となりのATMと、まさかのハモリ現象!!

ちょっとびっくりしました。。

 

やびっちです。

よろしくおねがいします。

続きを読む "自転車盗難"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年1月17日 (火)

パソコンな

パソコンないのでケータイから更新… 今日は第2回実力試験でした。

きたる国試を意識して作られた問題ですが、、 ハッキリ言って難しいです。

「これで国試の合格ラインの点数取れれば国試は受かるよ!」という設定で作成されているようで…… _| ̄|●|||ガクリ

ぎざぎざヤバス(しょこたん風に。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

電化生活

Keisya

↑僕は車の免許を持ってるんですが、

実家が沖縄なので内地に来て

車を運転することはありません。。

 

そんな僕が最近わかったことがあります。

それは、、、、、

 

軽車両って軽自動車のことじゃなかったんだ!

 

ということです。

やや衝撃的でした。

↑よくそれで筆記試験受かっ…

 

やびおです。

よろしくおねがいします。

続きを読む "電化生活"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

更新のお知らせ。

Dscf0180

雨です。。

 

雨に濡れるのは嫌いなので

雨の日に外に出るのは嫌なのですが、

学校に行かなきゃいけないので結局、雨の日は嫌いです。。

 

写真は僕のアパートのすぐ近くなのですが、

雨が降るとこんなふうに水たまりができます。

 

だから、いつも木の左側をくぐって通り抜けるのですが、

車が猛スピードで駆け抜ける時はムカつきます!正直。

 

やびおです。

よろしくおねがいします。

続きを読む "更新のお知らせ。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

片付け

Dscf0950 

↑こたつの中

 

こたつに入って足を伸ばしていると何か硬いものに触れました…

なんだこれは?と思って黒い物体を引き寄せてみる。。。

それはドライヤーでした。

 

見つかってよかった~☆

探してたんだ、2ヶ月くらい前から。

 

やびいちろうです。

よろしくおねがいします。

続きを読む "片付け"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

すり込み手法

「あほだなぁ~」

その一言を聞いた瞬間、「あれ?なんだっけ、それ。。」と思い、

僕の脳はなけなしの回転力でキレ悪く回転し、ようやく思い出した…

 

ハッ、そーか、

 

「軟式グローブ」か。

あぁ、なつかしい。。。

 

やびざえもんです。

よろしくおねがいします。

続きを読む "すり込み手法"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

心機一転

Dscf1257

↑家でくつろいでいたら、布を見つけたので

首に巻いてみたよ☆

 

あったか~い。

 

やびのすけです。

よろしくおねがいします。

続きを読む "心機一転"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

公開日記

Dscf1253

↑最近、CDドライブの調子がおかしいです。。

入れると中でクルクル回ってるみたいだけど「カチ、カチ、、、」

って言って止まる。

そしてまた、クルクル回ってカチカチ言って止まる、の繰り返しです。

まだ保障期間中なので近々修理に出すかも。

 

やびたろうです。

よろしくおねがいします。<(_ _)>

 

 

いつになく真面目な話。

続きを読む "公開日記"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

勉強の効率UP

Dscf1232 

↑朝は2つくらいしかなかった落ち葉の袋が

学校から帰ってみたら袋がいっぱいに細胞増殖してたよ☆

 

こんにちは、やびえもんです。

(↑人気のブログはちゃんと挨拶してる人が多いので

 それに倣って僕も挨拶してみました。)

 

今回はいつもより画像多めです。。

続きを読む "勉強の効率UP"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

合格祈願

去年の9月上旬から国試に向けた勉強が始まりました。

事前に聞いていたウワサですが、国試勉強が始まると

カップルが増えるということがあるらしいです。

受験生として互いに苦痛を分け合い、ねぎらい、励ましあって

意気投合するからかもしれません。

 

そういう時期にカップルが増える現象は

「国試LOVE」

と巷ではささやかれています。

国試LOVEの発生時期の開始に伴って

僕も好きな人できたんですが

「のみぐっちょ(仮名)」さんというんですが、彼女は

試験受けるとき、「お兄ちゃん」の隣に座っています(指定座席)。

 

お兄ちゃんというのは通称ですが、まるで「美女と野獣」

 

…「野獣」というのは適切じゃないかもしれませんが、

「のみぐっちょ(仮名)」さんの隣に座っているお兄ちゃんが

うらやましい、と試験のたびに思ったりしています。

 

それとは関係ないんですが…

続きを読む "合格祈願"

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2006年1月 1日 (日)

きた2006

Akeome

6年

↑豪華な感じでカラフルにしてみたよ☆

続きを読む "きた2006"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »