« 国試1日目 れびゅ~ | トップページ | 卒業旅行(京都) 1 »

2006年3月22日 (水)

国試2日目 れびゅ~

最近、活力が吸収されている気がしてなりません。

なにこのメリハリのない生活感。

 

この春から実家のある沖縄の方で就職します。

それで、最後の挨拶をするために地元にいる親戚に会いました。

互いの家は距離的にあまり近くではないので

会うチャンスとかめったにありません。

 

というか、打ち合わせしなければ道端でばったり会うとかありえません。

 

久しぶりに会ったので、

「あー、久しぶりー」

とか言ったんですけど、向こうは前見た時と風貌が変わっていました。

 

仮にAさんとします。

 

・・・まぁ、中森明菜の曲ではありませんが、 その少女A は

前見た時よりもすごいおめかししていました。

というか、今までは家の中の姿しか見たことないから、

外出する際どんな服着てるのかあんまり知らなかっただけかも。

 

その日は親戚に晩ご飯やおみやげなどいろいろお世話になって

駅周辺を歩き回っていたのですが、

少女Aの後姿が、すごく魅力的でした。

 

「こういうファッションの女の子がいいな」

という、僕の願望をポイントポイント満たしていたからだと思います。

 

かく言う僕は

ファッションセンスの欠片もないような服を着て生活していますが、

ああいう少女Aのようなファッションの人と並んで歩いても

違和感のない服を僕も着てみたいな、と思ったのでした、やびです。

 

 

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、

昨日の続きです。

 

●試験開始直前

「も、もうダメかもしれん。。。」

 

国試1日目で、かなりのダメージを受けた僕は

やる気がかなりなくなっていました。

 

たぶん、それは僕だけではなく、

他にも思っていた人いたと思います。

 

 

●国家試験2日目、午前(医療薬学Ⅰ)

「ええええええ、こんなの習ってないぞ~、習ったのか!?」

 

「手ごたえがない、答えがあたってる自信がない」

 

「計算問題難しい。。たしか、

 過去問のレベルではここまで要求されてなかった気が。」

 

問題を解きながら、そんなネガティブな感想ばかり抱いていました。

その時は本番を迎えているのだから、

過去問がどうとか比較すること自体、意味がないのですが。

 

 

●国家試験2日目、午後(医療薬学Ⅱ)

「やっと、最後の科目か。。」

(↑もはや生気を失っている。)

 

「ぼーーっ。。(←試験中にもかかわらず放心状態)

 ぽーーっ。(←厚生省の人が横を通り過ぎるたびに

           良い香りがしている)」

 

「(終了時刻の35分前に全ての問題を解き終わった。)

 やっと終わったぜ、これで、今年度の国試の全てが終わった。。」

 

模擬試験とかでうまくできなくても

「どうせ、模擬試験でしょ、本番ではないんだから。」

っていう逃げ道がありますが、本番はそれっきりなので

自分をごまかすのが困難でした。

 

しばらくロビーで知り合いと友達と国試についてダベっていたのですが

他の人も、僕同様、散々な感想を口走っていました。

 

国試って、難易度が難しい年と難易度が易しい年が

交代交代やってくるらしいのですが、

去年の国試の結果は合格率がかなり高く、

難易度的にはかなり易しかったらしいので、

今年はその分難しかったのかも。。

 

基礎がわかっていれば解ける問題!

という話ですが、そういう面からしてみたら

私立大学よりも国立大学の方が有利とのことでした。

私立大学の場合は合格率の高さがウリなので、

得点を得るために過去問中心の講義が多いからかもしれません。

 

~回想終わり~

 

 

解いている時は、なんだかよくわからなかったけど、

いざ採点してみたら、思いのほかマルが多い。

あれ?あれれ??

 

国試って、だいたいそんなもんらしいです・・・

 

僕の場合もそんな感じでしたし。

ただ、4月6日の発表日まではやたら浮かれていられませんけど。

 

 

次回は卒業旅行れびゅ~します。

サイバイマン、ナッパ、人肌、ゆうたろう、

その4人の旅行日誌であります。

 

死ぬかと思いました!

精神的にダメージを受けました!

夜の街を練り歩きました!

感銘を受けました!

洗礼を受けました!?

いろいろあったので、詳細に書こうと思います<(_ _)>

|

« 国試1日目 れびゅ~ | トップページ | 卒業旅行(京都) 1 »

コメント

でも、まず、合格は間違いないんでしょう?

引越しの準備は、着々と進んでますか?荷物は自分で車で運べるような距離じゃないから、大変ですね。(^^)

投稿: やすみ | 2006年3月22日 (水) 21時24分

お久しぶりです 試験ますまずですか?沖縄ですか さみしーがまた新しい記事待ってます。旅行日誌楽しみにしています

投稿: びーたん | 2006年3月23日 (木) 17時21分

やすみさんへ

合格は・・・してると思います。

自己採点した限りではボーダー越えてました。
マーク塗り間違いや塗り忘れがなければ・・・

イヤ、きっとそんなことはないです、ちゃんと僕の思ったとおりにマークできてると思います。

悪い方向には考えたくない~。。
 
 
 
びーたん さんへ

今はまだ沖縄じゃないですよ~。
引越しの準備とかしてます。

今日は、引越し当日のホテル予約をして、
大家さんと話し合いをしてきて、
2つの銀行の残高をゼロにして、
高速バス・引越し・おみやげ代・ホテル宿泊代金などに必要なお金を郵便局から引き出して、
荷物をまとめるためのダンボールをもらってきました。

なんだかそれなりにやってることしてそうで、全然進んでないので、ひーひー言いながら部屋の片付けしてます。

ネットは25日にできなくなるので、
明日までに旅行の記事を書かないといけないということに今さっき気づき、絶望を感じています。

書きたいこといっぱいあるのにーーーーーーーー。(泣)

投稿: やび | 2006年3月23日 (木) 20時03分

お疲れ様です。2日間もあると大変ですね。体力も精神的にも無理です。でも、無事合格ですんでよかったです。
沖縄に行くんですね。引越しも色々たいへんですよね。都会には残らないんですね、わたしの周りの友人は、都会にでていってしまいますよ、まぁすぐに帰れる距離ですけど、、、。ここでの友達とも離れてしまうのは悲しいものですね。

投稿: けーそん | 2006年3月23日 (木) 22時18分

ネットは明日で終わり。(+_+)

しばらく、出来ないと言うことですね?


部屋の片付けは、少し前にやってるから、あれで、だいぶ楽になったのじゃないですか?

大型の家財道具は、処分できましたか。でも、一人でやるなんて、りっぱ。(*^^)v

投稿: やすみ | 2006年3月24日 (金) 06時26分

けーそんさんへ

都会はいろんな可能性があって面白そうだなと思うんですけど、自分の性格的に、都会では生きていけないような気がしました。。

淘汰されてしまいそうです^^;
 
 
 
やすみさんへ

はい、しばらく自分のパソコンではできなくなるんですが、
実家にもパソコン置いてあるし、卒業旅行に関しては予約投稿でもして、なんとか伝えてみたいな~と思っています。

部屋の片付けの方は、不思議なくらいスローペースです。
もうすぐ引越しとは思えないような不変ぶりで。。。
今日こそ危機感を持ってダンボール詰めしたいです。
冷蔵庫とか、洗濯機とか、やっぱり売れそうもないので、というかPSEマークないので引き取ってももらえないので祖母に言ってみたらもらってくれる親戚がいるということで全部託すことにしました。

投稿: やび | 2006年3月24日 (金) 11時00分

お久ぶりです♪覚えてくれてますかね??以前コメントしたとんとんです!お返事ありがとうございましたm(_ _)m(かなり遅くなってすみません)
国試お疲れです!!私も問題みて「こんなん知らんし~>_<」と思いました。1日目から足きりが不安で・・・
私も一応ボーダーは越えたけど・・・6日まで不安です>_<
国試勉強中ひっき~だったのでやびさんのブログが楽しみでした*^_^*ありがとうございます☆私もブログやってみたいという気持ちになりました!
これからも続けて下さいね^-^こっそりウォッチングしてます♪

投稿: とんとん | 2006年3月29日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6473/1115190

この記事へのトラックバック一覧です: 国試2日目 れびゅ~:

» マグロ漁船で殴られた・・・ [私、本気で終わってるかも。]
前に一度遊んだ事あるけどォヤラレてバイバイされる感じそこに愛を求めちゃ後で泣きを見るって感じ(笑) [続きを読む]

受信: 2006年3月28日 (火) 05時26分

» メイドタンのウチ初公開★ [冬月かえで]
あんまし見せたくなかったのダケド。。昨日お店で突っ込まれた!wwwメイドって書いてるくせに一枚もメイドの写真無いジャン!って!!!休憩中にアプアプwww [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 11時45分

» コエンザイムQ10 [マコ]
マコまだ若いんですけど・・・買ってしまった・・・Q10クリーム&Q10カプセル・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 03時01分

» 特別な空間 [数学教師奈保美]
先週のNちゃん。結局妊娠していませんでした。ただ教師の立場上、不純な性行為は厳しく注意しておきました。嫉妬心も感情に入れてw [続きを読む]

受信: 2006年4月 3日 (月) 21時10分

« 国試1日目 れびゅ~ | トップページ | 卒業旅行(京都) 1 »