« 請い話(コイバナ) 3 | トップページ | 請い話(コイバナ) 5 »

2006年3月 1日 (水)

請い話(コイバナ) 4

昨日の模試でB判定をもらい、

国試にやや不安を感じている、やびです。

 

デートにはしゃぎ、

ついには妄想をふくらませ、悶々とした日々も終結。

「祭りは準備が楽しい」とかよく聞きますが、

悶々とした日々も楽しいうちだったのかもしれません。。

 

「デート?悶々?何をゆってるの?

 意味わかんねー (゚Д゚) ハア??」

という方はコチラ

 

 

デート前日の夜、すなわちイブに、

「明日の件、大丈夫そう? …むしろ、覚えてた?」

メールで、さらりと注意を促しておきました。

 

いろいろな妄想を膨らませつつ、やってきました、デート当日。

話す内容を頭の中で

イメージしながら待ち合わせ場所へ行く。。。

 

いつもは占いなんて信じないくせに、

「おひつじ座が1位!?やったゼ!」

と甚だしい歓喜に満ちた一日の始まりなのでした。

 

待ち合わせ場所、行ったけど当人が見当たらず。。。

どこにいるんだろう?と思いつつ、ウロウロすること20分。

メルアドしかわからないので、連絡取り合うの大変でした。。

会えた時には待ち合わせ時間けっこう過ぎててちょっと焦る。

 

映画公演時間までの、びみょーな時間は

たわいのない会話と駅の内部の散策で費やし、

「(僕は何も企んでないですよ?そうですとも。)」

僕は、いかにもそんな感じでフツーに振舞っていました。

 

今日の目標は「手をつなぐこと」

見破られるわけには……あれ?むしろ、

うすうす気づいてもらった方が進展しやすいのかな?

 

そんなことを考えながら歩いてたのですが、

映画館に到着。(以前、ブログに載せたところです)

あまりの人気の少なさに驚愕。

 

いや、「フライトプラン」が公開されて

けっこう時間が経ってるのは知ってますが

これほど少ないのは経営的にいかがなものか!?

というくらい人がいませんでした。

 

僕らを含めて観客は5人くらい

平日だからこんなもんなんだろうなと思い込みました。

 

映画見てる最中、寝ないように

睡眠時間はたっぷりとってきたんだ。

こんなところで相手の癪に障るわけにはいかない!

 

そんな執念など微塵も見せませんが、

映画はフツーに楽しめました。

映画館で映画見るのって、内地に来て初めてかも…

と思い当たったのでした。

(僕は映画はいつも家でDVDで見る人です。)

 

映画終了後、彼女が大学の方に用事があるというので

大学の方に向かっていたのですが。。

 

よく考えてみたら、

映画館から大学へ行くまでの途中にある僕の家まで!

その間に達成しなければ

僕の目標はとうとう果たされないままに

デートが終わってしまうという……?

 

あれ??僕の予定では

もうちょっと引っ張って様子を見るはずだったのに。。

 

ちょっと焦りましたが、表情には出さず、

「じゃあ、途中まで」

という感じでてくてく歩きました。

 

映画の内容、大学の様子、就職の件など、

いろいろ話題を提供して話を続けてました。

なんてったって、関連性のある話題20個も考えましたから。

 

「(あ、ひとけが比較的少ない今の場所が良かったかも。。)」

と思いつつ、「手をつなぐ」のに

良さげなポイントを通過してしまう。

 

僕は小心を打破できないのか、

自分自身に勝ち得ないのか……

そんなことを考えつつ、かと言って

発言する恥ずかしさを克服できず、なかなか言い出せない。。

 

映画館から僕の家まで半分くらい過ぎた地点…。

「(まずは言おう、「言いにくいんだけど」って言おう。

 今の心境だ。それを言えば、

 言葉は後から続いて出てくるはず。。)」

それでもふっきれない僕は、ただ焦るばかり。

 

ここで言わなければ二度とチャンスはない!!

他の話題に逃げるべきではない!!

って自分に言い聞かせ敢えて危機感を与える。

それゆえに、話が詰まって気まずい状況に陥る。。。

 

つづく

 

 

P.S.

次で完結しそうです。

というか、させます。長かった……(ノ_-;)

手をつなぐだけなのに、自分にとってこんなに難関な

問題だったのかよーって思っている自分が嫌。

 

 

←クリックで1PCにつき1日1回まで反映されます。

読んでくれてありがとうございますです<(_ _)>

|

« 請い話(コイバナ) 3 | トップページ | 請い話(コイバナ) 5 »

コメント

きゃー!!ちょっときていないうちに恋話になってる!!デェトですか?!デェト!!いいな~。あぁー、続きが気になるよー!!

投稿: けーそん | 2006年3月 1日 (水) 15時54分

傍観者でも、わくわくしながら、読み進めてます。(^_^;)

なんか、プロポーズでもするくらい、緊張してません?

投稿: やすみ | 2006年3月 1日 (水) 15時59分

時々おじゃまして、学生気分を味あわせてもらっています。うららです。

実は…わたしも密かにやび様のファンでした。(告白)
この頃モテ期だそうで、しかもデート!!
ちょっとやび様が遠い存在になってしまった気がしてザンネンな気もしていますが、オバサンはこれからも静かに見守っています。

あと10日、がんばってください。

投稿: うらら | 2006年3月 1日 (水) 16時30分

こういう時の占い、大事ですよね。。
あたしも今日、仮免の前、占い見ました。
確か3位だった気が…
(何だ、結局そんな大事にしてないぢゃん。と思われたかもしれませんが、そのとき一瞬の幸せで、あとは忘れることが多いです。)

結局、手、つなげました??
…ここだけの話、どうなんです??
こっそり、教えて下さいよ~っ

すいません、待てない子で;
ちゃんとまた明日のお楽しみにします^^

あたしも、長編、書けるような出来事、欲しいですっ

投稿: とまと。 | 2006年3月 1日 (水) 18時21分

やびぽん
楽しそうね
ちえぞう
ウラヤマピぃ
きゃぁん
ちえぞうもそんなんしたい~~

投稿: ちえぞう | 2006年3月 1日 (水) 21時02分

あ!病院実習で忙しくばたばたしてやびさんのとこくる暇がない間にこんな進展があったとは!?

自分が恋愛話ばっか書いてるんで(最近はめっきり減ってますが)人のそういう話もおもしろいもんですねw

ってかってか、普通にいきなり「手をつなぐ」ってスゴイ目標だとおもいましたよww
いや、ふつーかなりきっついことだとおもいますよ。
飲んだりしてたらまだしも、シラフでって。
どうなったかって気になります☆つづき、また見にきますね。

あ、やびさんとこリンクさせてもらいました。
できたら相互お願いします<__>

投稿: むのん | 2006年3月 1日 (水) 21時46分

どきどきしちゃいましたー。笑~
続き 楽しみにしてます。

それから サイト名 書き直してくれたんやぁ??
ありがとなの♪

投稿: ルピ | 2006年3月 1日 (水) 22時05分

あー今日も・・
またまた、明日のおたのしみですか~~
まじ・・期待してまーす!

投稿: びーたん | 2006年3月 1日 (水) 23時10分

けーそんさんへ
そうなんですよ~。
こういう展開になってました☆
続きを気にしてくれると僕的には嬉しいですw

やすみさんへ
プロポーズ…そうですね、世の中にはそんなのもありました!
手をつなごうとするのでもこんな状態なのに、
僕がプロポーズするときってどんな心理状況に陥ってるんだろう。。
想像するだけでちょっと怖いです^^;

うらら さんへ
ファンって言ってくれて嬉しいです♪
やび様だなんて言ってくれると照れます(〃∇〃)

今回の件は、小心者の挑戦です!
こういう場合ってみなさん、ドキドキしないんですか~?

国試まであと10日…って、こんな直前に何やってんの?って感じもしますね^^;

とまと。 さんへ
結果的に手をつなげたか、それは…まだいえません~~

でも、次の更新で決着がつきます。
いつも、じらしてしまって、「みのもんたはこんな感覚なのか!?」って思いました。。

僕的にはやびさんとの出来事希望です。(なんか変な感じ^^;)

ちえぞうさんへ
やびぽん…今まで聞いたことない新しい呼び名です。
呼び名がいっぱいあるのは、それだけ好かれてるんだな~って勝手に思い込んでいる、やびですw

でも、これは僕の数少ない恋話ですから~。

むのんさんへ
病院実習お疲れ様です。
まだ進行中ですか~?
病院実習では僕もいろいろありました。涙流したことも…って、今はそんな話ではないですね。

今まで、フツーに話をしてたし、お願いしたら聞いてくれるかな?と思って僕も挑戦してみました。
結果やいかに…って、あんまり期待されすぎて、期待に応えられないときのガッカリを見たくないので期待されすぎるのもって思ってしまいますが、でも期待して欲しいです(←わがまま)

リンク、ありがとうございます。
僕のところからもリンク張っておきますね~。相互リンク。

ルピさんへ
僕のドキドキ、伝わって良かったと思いました。
文章に自信がないので、どうかな~って思ってたんですが^^;

名前、直しておきました☆
やっぱり、正式名称の方がいいかなってことで♪

びーたん さんへ
毎度の事ながら、、、すいません。。

僕も、言いたくて言いたくて仕方ない時があるんですが、これくらいの更新頻度の方が見てる側にとって読みやすいのかな~って勝手に判断してしまいました。

でも、次で最後です。
卒業を間近にした僕のキャンパスライフのシメでもありますね!

ココだけの話…最後はちゃんとオチがありますのでw

投稿: やび | 2006年3月 2日 (木) 00時11分

わぁあぁ!
ちょっとうっかり来ていないうちに、
ラブストーリーが突然に始まってるー!

コチラまでドキドキしてしまいます。
早く簡潔編みたいです。
いいな、いいな。
あれ?でも恋ではないんですよね?
んん?混乱

投稿: | 2006年3月 2日 (木) 00時28分

れいさん(?)へ

ラブストーリーは突然に。
わかりやすいフリで助かります…ってそんな場合ではないですね^^;

「相手は以前からの僕の意中の人ではない」
という点ですよね。

確かにそうでした。
僕的には最初、友達付き合いのような感覚でした。

…まぁ、あんまり深くはいえませんが、今回の件で、人の儚さを思い知りました。。

投稿: やび | 2006年3月 2日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6473/819445

この記事へのトラックバック一覧です: 請い話(コイバナ) 4:

« 請い話(コイバナ) 3 | トップページ | 請い話(コイバナ) 5 »