« 請い話(コイバナ) 4 | トップページ | 世にも屈折人間 »

2006年3月 2日 (木)

請い話(コイバナ) 5

最近、唐突にゲームしたくなります。。

エフエフはあるけどドラクエはやったことないからやってみたい!

とか思います。

メラとかメラゾーマとか唱えたいです。

 

国試終わった直後は、存分にぼーっとしたい・・・

もしかしたら、1日中寝てるかもしれません。。

それもいいな~って、最近夢見がちのやびです。

 

 

 

映画を見終わって家に帰る途中。

今回のデート最大の目標、「手をつなぐ」ことを達成するために

やきもきするやびの心的状況も佳境を迎えてきました。

 

自分の家に到着してしまったらその時点で終わり。

窮地に追い込まれているのであります。

ピンチなのであります。背水の陣なのであります。

でも、窮鼠ネコを噛むってね・・・(言葉の使い方間違ってる。)

「シリーズとか言われても展開がわからんのじゃ、ぼけー」

という方はコチラ

 

 

話が詰まって気まずい状況。。

 

…その時、ふと、ブログのことを思い浮かべました。

 

ちょっと待てよ。。もしもこのまま目標達成されずじまいでは、

ブログにこの話題書けないのではないか?

「やっぱり無理でした。今度頑張ります」

だなんて、あるまじき醜態なのであります。

 

醜態を恐れて記事をかけないようでは、せっかく、

人生において僕の一大イベントとも言うべきこのデート

恋愛偏差値40前後の悪あがき日誌を

みんなにお知らせできない悔しさ。

死んでも死にきれない、、、ような気がする…。

 

そんな僕のブログ魂に火がついた。

(いや、別にブログに書くために

 デートしたというわけではないんだけど。。)

 

「言いにくいんだけど…」

 

…言う前までは緊張してドキドキしてました。

数日前に、言うことを予行演習しただけでも

ドキドキしてましたからね、僕。

 

でも、その一言が出たら、心臓の鼓動は緩やかに…。

 

まだ言い切ってないよ?

心臓、ホッとするのは早いのでは?

 

そんなことを感じつつ、

次から次から言葉が数珠繋ぎになって出てくる。

想定した甲斐があったというもの!

 

そのとき、自分の発言もさることながら、

相手の表情を、僕は目を皿のようにして観察してました。

「(今はどうだ?嫌そうかな?)」

「(今の発言の後は?ちょっと変な顔した?)」

「(全部言い終わった。

    前言を撤回すべき時期を見逃すな!)」

リアルタイムにどんどん送り込まれる視覚からの情報を

僕の脳みそが1個1個処理していく。

爆弾処理班のような心境で。

 

…ただ、相手が嫌そうな顔しているかどうか、

判断するのは僕自身なので、

「嫌そうな顔をして欲しくない」

と思い込んでいる僕の判断は

偏見が入り込んでいたりするわけで、

的確に相手の気持ちを読み取れてなかったかもしれません。。

 

彼女の方は、「どうしようかな。。」という顔をしながらも

「いいけど……。人が多くて恥ずかしい」

との事でした。

その感情には僕も同感。。

 

僕の住んでる地域でも比較的道が広い場所、

片道3車線の場所で僕は

「手をつなぎたい」旨の告白をしたので

そう言われてしまうのも仕方ないのです。

 

自分から言ったくせに

「えっ、いいの?」

という感じを隠しきれない僕は、

ひとけの少ない道を通ればいい!

という余裕を心の中で抱きました。

 

そして、立て板に水のごとく、

再びポンポンと話題を放出することができました。

日ごろ、僕はあんまり話するの得意じゃないんですけど。。

 

ちょっと有頂天な気分でリードできました。

 

そーいえば、中学の修学旅行で九州に行った時、

僕が好意を抱いていた相手に

「一緒に写真撮りたい」

と言ったら、

「じゃあ、あとでね。」

と言われて、現時点でもその約束は果たされてないんですが、

相手は覚えてるんでしょうか…?

その後、追求しなかったからごまかされた気がする。。。

 

心中を表明した時、以前にそんな経験をしたもので

僕は内心不安だったのですが、、、

 

今回は、ごまかされずにちゃんと手をつなぎました。

手をつないだって言っても中学校のフォークダンスみたいに

手の指先だけ触れてたわけじゃないよ!

互いに握って前後に揺らしてたんだよ!

逆手で手をつなぐ機会なんて、日ごろ、僕にはない~。

 

あぁ、死にそー。

むしろ、今死ぬ方が幸せかもしれない。

そんな不謹慎なことを考えてしまいました。

そんな事を考えていても表情には出さない。

 

相手の表情は……見るのを一瞬ためらいました。

 

僕は冷え性、彼女も冷え性。

しかしながら、ぬくもりを感じました。

自分でもあまり気づいてなかったけど、

もしかして、僕って人肌恋しかったのかな・・・・・・。

 

 

僕のわがままを聞いてくれてありがとう。

でも、僕が相手の気持ちを推し量ってみる限りでは

「もうゼッタイ嫌!ゲテモノ料理番組の

 イモムシを食べるときみたいな気持ちくらい嫌!」

とか、そこまでひどくはないんじゃないかと思いました。

乙女心を解せない人間の推測はアテになりませんけど。

 

恋愛偏差値40前後の僕は

「これぞ、ロマンスなのでは?」

そんな気持ちがしたのでした。

この思い出は別の意味で甘酸っぱい…。(T▽T)

 

もしも、「恋愛履歴書」というものがあるならば、

僕は、今回の件を堂々と記入することでしょう!

他に書くことあまりないから、

5分くらいで書き終わるかもしれないけど。

 

「今まで女の人と付き合ったことないって、、、ゲイか?」

「お前はハードゲイと一緒なのか?

 いっとくけど、HGって水銀の元素記号だよ?」

友達にそんな事を言われる度に

強く拒否し続け、貫いてきた僕の信条、

今こそ証明してやった!!

と、ゲイ疑惑を決定的に覆したのです。

 

HG=水銀など、今の僕には、

この際どーでもいいことなのだ、ついでに

G(←HGの相方)もどーでもいいのだ、と強気でしたよ☆

 

「手をつなぎたい」という、僕の請いに応じてくれてありがとう、

 

これぞまさに請い話(コイバナ)ということで。(←オチたつもり。)

意中の人じゃなかったのに「恋」って言うのはヘンじゃないの?

というツッコミは却下します。

 

よくよく考えてみたら、僕にとっては

恋が芽生えるには十分すぎる刺激なんですよね、

手をつなぐのって。。

後先考えていませんでした<(_ _)>

 

「やびめ、『手をつなぐ』程度で

 恐悦しているとは愚かなり!」

そんなことを思われてしまうのも

恋愛偏差値40前後の性であると諦めています。。

 

読んでくれてる方に、この時の僕の気持ちを通じさせるには

相手にかがんでもらって、僕と同じ目線で見てくれないと

無理なような気がしました。

 

内容的に一般的には低レベルなんだろうと思うので

くさみ~のこい鼻には、かないません。。

くさみ~レベル10だとすると、僕3ぐらい。

「むしろ、ジャンルが違うのでは?」

というくらい違和感のある請い話。

 

「え?もしかして、これがやびにとって

 恋愛面における、大学生活での一大イベント?」

と言われれば、激しく頷きます。

ムチウチになるくらい、激しく頷きます。

 

でも、僕的には今回、

大きな目標を達成して満足×2なのでした。

 

Dscf1620

 

終わり。

 

 

P.S.

「自分の不幸な話を書けよー、その方が他人は喜ぶぞ!」

友達に、そう言われたのですが、

人生における本当の幸せ(←漠然。。)を知らない僕は

もしかしたら不幸な人間なのかもしれません。。

 

 

P.S.P.S.

ちなみに彼女の方には、ブログに書いてもいい

ってちゃんと許可取りました。

 

今回の件でいざという時に、背中を後押しされたりしてるし…

僕は、ブログに生きていく人間なのかも!?

と改めて実感した1日なのでした。。

 

今では、またいつものような間柄の僕たちですが、

僕は今までと違った目で見てしまいそうな気がします。。

 

将来的には、小細工ナシでデート挑戦してみたいと思います!

 

 

←クリックで1PCにつき1日1回まで反映されます。

読んでくれてありがとうございますです<(_ _)>

|

« 請い話(コイバナ) 4 | トップページ | 世にも屈折人間 »

コメント

おぉー!! 手繋げたんだ(*'‐'*)
オイラもかなりチキンだから、
そう思っててもなかなか言い出せないんだよね・・・ρ(-ε- )

あ~人肌恋しいわぁ~(;´д` )

投稿: ゆうき | 2006年3月 2日 (木) 19時17分

なんかとても幸せな気分になりました。
あぁ。。。あたしも手を繋いでもらいたい。。。

投稿: ルピ | 2006年3月 2日 (木) 20時13分

達成おめでとうっ。
なんだかんだ言って、あたしにはそんな勇気ないですね…
やびさんは、強いですっ!!
あたしなんて、やびにブログのことすら言ってませんよ(汗)

付き合うとかより、そんな時期の方が、実は幸せなんぢゃないかなと思ったりします。
まぁ、あたしも、そんな経験者ぢゃないけど。。

チケット、大事にしてくださいね^^
あたしも、やびとの食事のレシートとっておいてありますよ。
宝物になっています。

投稿: とまと。 | 2006年3月 2日 (木) 21時44分

 やびさあああ!! お久しぶりです。

 月乃守はなんだか、心を打たれてしまった気がします!!
 不器用な?やびさまの心中と恋の甘酸っぱさがスッゴク伝わってきました。
 うう。(涙) 
 なんか恋愛小説でも書いてみようかなとインシピレーションが湧きました。
 素晴らしい記事、ありがとうございました。

投稿: 月乃守 | 2006年3月 2日 (木) 23時05分

冬は確かに人肌恋しい季節ですね。
こんにちわ~くさみ~です!

1~5まで読ませていただきました。

相手方に許可をとったんですか~
くさみ~はとってません。
みつかったらどうしよう・・・。

手をつなぐのは結構勇気いりますよね?
くさみ~はレベル10なんかじゃないですよ~

自分から手をつなごうなんて言ったことないですし・・・。

今回のシリーズはなんだか心があったかくなりました☆

その後が気になりますけどね☆

投稿: くさみ~ | 2006年3月 2日 (木) 23時06分

どーもぺこです。初めてコメント書きます。

俺もその占いやってみたら恋愛偏差値40前後って出ました。それも恋愛不達成率?100%って出ました(はぁー↓)

ちゃんと許可取ったんですね。エライです。俺はばれないだろうと思ってネタにして書いたら本人から「○○くんBlogやってるでしょう」って来てマジテンパリましたね。

ドラクエやってみてくださいはまります。

投稿: ぺこ | 2006年3月 2日 (木) 23時42分

ゆうき さんへ
繋げてしまいました~!
メールした当初の予定からすると考えられないんですけど。。

今回の件は背後霊か守護霊かそういうのがとり憑いていたのかもしれません^^;


ルピさんへ
僕も幸せでした。
初めて実感したような幸せ。

でも、次、おんなじことやれ!って言われても実現できるかわかりません。。


とまと。 さんへ
今回は、僕の気持ちだけなんで、
相手が本当にどう思っているのかよくわからないんですけど、
少しでも僕と同じような感覚だったら嬉しいな~とか思います。

あー。人生における30年分くらいの幸せを消費してしまったような気がします。。


月乃守 さんへ
稚拙な文章ながらも僕の気持ち伝わっていて良かったです^^
月乃守さんまでやびさまだなんて(〃∇〃)

浮かれてしまいそうですw
いい刺激になってくれてたら幸いです。


くさみ~ さんへ
あーーーーー、でも、くさみ~の方がもっといろんな貴重な経験をしてそうで僕にとってはうらやましいです。
くさみ~のこと、まだよくわかってないけども、なんだか、そんなオーラが感じられます^^;

レベル10ではおさまらんくらいに。


ぺこさんへ
ぺこさんもそう聞かれたことあるんですね!
僕も初めて言われた時はびっくりしました。
というよりも、今でもたまに言われるとびっくりします。
「えっ、まさかー」
という感じで。

ドラクエはまりますか?
僕は、ひとえにスライムを倒してみたいんです♪

投稿: やび | 2006年3月 3日 (金) 01時10分

おめでとう。所期の目的を達成できましたね。って、あんまり、高い目標でもなかった気もするけど。^^;

PS.「人の不幸は蜜の味」なんて、言葉がありますが、人の不幸はあんまり読者うけしないと思いますよ。^^;

投稿: やすみ | 2006年3月 3日 (金) 19時52分

きゃーきゃー!手つないだんですね!ドキドキしちゃいましたよー。いいですよねー青春って感じです。手をつなぐほうも、つながれるほうもどっちもドキドキするんですよね。やっぱし、手の指を交差して握ったんですよね?うふふ

投稿: けーそん | 2006年3月 3日 (金) 21時31分

やびさんはじめまして。ハリウェルです。
ここのブログはすごいです!!感心感心・・・ハリウェルのブログはまだまだ、全然です(T-T;)・・・でも大丈夫(^^)vvブイ!ブイ!です。もっともっとがんばって誰もが見てくれるようなブログにしたいと思います。やびさんもがんばってください。

投稿: ハリウェル | 2006年3月 3日 (金) 22時24分

やすみ さんへ
(゚゚;)エエッ
僕にとってはけっこう際どかったです^^;

読んでてどんなのが面白いかっていうのは、やっぱり人それぞれなんでしょうね。

不幸なことを書くと、ネガティブの泥沼にはまっていきそうな気がしてなりません。。


けーそんさんへ
ああああああああああああああああああああああああああ。
昨日も一緒に酒飲んだ友達に言われました。
指を絡めるヤツですよね?

「やびー、もちろんコイビト繋ぎしたんだよな?」
って言われて、「へ?なんのこと?」って思ったんですけど、そういうことだったんですね。

手をつなげることに気持ちが舞ってそこまで考えられませんでした。
…というより、そこまでしていいのかどうかすらちょっと怪しいです。

彼女できたら(果たしてできるのか。)やってみたいなーとか思いました☆


ハリウェルさんへ
初めまして~。
褒めてくれてありがとうございます

すごいって、妄想っぷりですか? w
それでも嬉しいです。
ブログやる励みになってます!

ハリウェルさんのところにもおじゃましてみたいので、
今度コメント残してくれるときにはURLお願いします~。

投稿: やび | 2006年3月 3日 (金) 22時26分

やび君こんばんゎ
一度カキコしたんだけど
upされてなかったみたいで。。。?(^^;

おめでとう☆
どうなるのかドキドキしたよ。
恋が芽生えるには十分すぎる刺激という言葉がイイね♪
相手に触れると、一瞬でお互いの距離が0に
なるんだって(*'o'*)

投稿: とも♪ | 2006年3月 3日 (金) 22時45分

やったー!おめでと!シュミレーションしたかいありだね。
ひとはだは体感しないとわからないものだよ・・うぷぷ・・
やっとデート完結見れてほっとしました。まさかまさかとおもいきやまーやってくれたやん!
こんど女の子からデート誘われたらどーなるんだろうね〜

投稿: びーたん | 2006年3月 3日 (金) 23時41分

毎朝、一回、クリックしてますが、このまま、卒業まで、順位の変動はなさそうですね。2位以下を引き離してるけど、トップも強すぎる。

オリンピックみたい。(^^)

投稿: やすみ | 2006年3月 4日 (土) 06時43分

とも♪ さんへ
ゼロ距離ですか~!
確かにそれは実感しました。
あれは、ヤバイなとおもいました。

恋愛に対する欲望が増してしまったような気がします…


びーたん さんへ
やりましたよ~~~~~~~~~。
「つづく」「つづく」って、先延ばしにしてばっかりですいませんでした^^;

女のこの方から誘われるかもしれないというのは想定の範囲外でした。
でも、僕はもうすぐ卒業して大学からいなくなってしまうし、
時間もないと思うので期待なんかしないほうがいいかもですね~。


やすみさんへ
クリックありがとうございます
おかげで2位キープできてます♪

ランキング参加した当初は、まさかこれほどまで行くとは思ってなかったので、2位をキープできてるだけで嬉しいです。

…あ、でも、クリックしてくれるみなさんからしてみたら、変動がなくて面白くないかもですね。。
人を惹きつけられるような、面白みのある文が書ければいいのにな~って思います。でも、文だけじゃないですよね、きっとデザインとかも大事なんですよね。
生協の白石さんを見習うべきかな~…。

投稿: やび | 2006年3月 4日 (土) 08時54分

最近遊びに来てなくてごめんなさい。
ちと実家にいるので人目が気になって・・・アセアセ
とあたしが実家でゴロゴロしてるあいだにこんな日記が書かれていたとはっ!!!!!!(゜∀゜)
ちょっとやびさんいいですなw
全部読みましたよ!
ドキドキしちゃいました(´ー`)アハっ


投稿: citron | 2006年3月 5日 (日) 22時43分

citronさんへ

さりげなく、そんな展開がありました^^;

映画見に行って手をつないだはいいものの、大きな爪あとが残ってたり。。。

投稿: やび | 2006年3月 6日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6473/819488

この記事へのトラックバック一覧です: 請い話(コイバナ) 5:

« 請い話(コイバナ) 4 | トップページ | 世にも屈折人間 »