« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

色バトン

今日は、びーたんさんから回ってきたバトンをやりたいと思います~。

 

 

 

Q1.自分を色で例えるなら?

 

オレンジ色ですね。

素直にみかんが好きだから。

 

ミカンガ、スキダカラァ~。

(チャンドンゴンふうに。)

 

チャンドンゴンうんぬんよりも、実際に

「やび、体の色が黄色いよ!」

って、何度も言われたことあるので、

色的には黄色なのかもしれません。

 

いいさぁ~、別に。

黄色人種なのに。

続きを読む "色バトン"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年4月29日 (土)

妥協の産物

今日(29日)は休みでした。

明日(30日)も休みです。

あさって(1日)と、しあさって(2日)は仕事です。

3日は休みだけど

4日は仕事で、

5日は、また休みで

6日は仕事で、

7日は休み。

 

なに、この仕事がやってきては休み、休んでは仕事。

続きを読む "妥協の産物"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

医師との激突。

最近、トラックバックがうっとうしいです。

 

余計なところからのトラックバックは

それほど頻度は高くないんですが、

来るときは何件も来ます。

 

はっきり言ってうっとうしいです。

 

よくコメントをくださる、やすみさんやびーたんさんや

けーそんさんやとまと。さんの言葉はすごく励みになるのですが、

迷惑トラックバックが着てるのを見ると、正直、書く気萎えます。

やびです。

続きを読む "医師との激突。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

キタナイですよ。

昨日は、「あみん」を気取って

いつまでも、ま~つ~わとか言ってしまいましたが、

正直言って半年も待ってられんよ!

やびです。

 

 

 

P.S.

今日、職場の人に言われた、衝撃的な一言を紹介します~。

続きを読む "キタナイですよ。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月26日 (水)

ええ、待ちますとも。

昨日の日記のコメントに、ちーぼーがコメントしてくれました。

ちーぼーというのは、ボケとツッコミの下にいるウサギです。

 

ごくたま~にコメントくれるらしい機能があることは知ってたけど、

ちょっとびっくりです。

 

・・・ただ、そこはかとない空しさは感じますけどね^^;

 

 

なんやねん、この雨は!?

と、車の中で何度一人ツッコミしたことか。。。

 

 

今日は、休暇だったので

薬剤師免許の申請に行ってきましたよ~。

 

はがきを忘れてしまったのだけども、

保健所の人がくれました。

 

50円切手を貼って自分の住所と名前を書いて

提出しました。

 

あとは家に返事が来るのを待つだけ。

 

半ば、カップラーメンの出来上がりを

心待ちにしている心境に似ているかも知れません。

 

 

ま~つ~わ、いつまでも、ま~つ~わ。

 

byあみん

| | コメント (26) | トラックバック (187)

2006年4月25日 (火)

黄砂

ボケとツッコミを更新しました~。

最近、人の笑いのツボと自分の笑いのツボが

かなり違うことに気づきました、やびです。

 

 

P.S.

この前、ニュースを見ていて、黄砂の話をしていました。

 

 

黄砂というのは、

中国大陸の黄土地帯の細かい砂が強風で吹き上げられ、

しだいに降下してくる現象のことです。(by goo辞書)

続きを読む "黄砂"

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006年4月24日 (月)

薬剤師として扱って。

薬剤師国家試験に合格はしたものの・・・

 

 

厚生労働省に薬剤師として登録されるのはまだ先のこと。

 

1.大学の薬学部を卒業する。

2.薬剤師国家試験に合格する。

3.薬剤師として厚生労働省の登録を受ける。

 

この3つの過程を経ることで

初めて、薬剤師の資格が得られます。

なんだか、世間のシステムがややこしくて

わかりづらいかもしれませんが、

そういうふうになってるんですよ~。

続きを読む "薬剤師として扱って。"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年4月23日 (日)

けーーたい

ケータイ電話が行方不明になりました。

 

 

それで、家の固定電話から自分のケータイに電話かけてみた・・・

 

 

相手「もしもし~。」

 

やび「えっ!?  あっ。  えーと。。」

 

相手「・・・なんでしょうか?」

 

やび「それって、あなたの携帯電話・・・ですよね?」

 

相手「はい、そうですけど。」

 

やび「あっ、すいません、間違えました~。」

 

 

 

 

 

知らない人が電話をとったよ、

今の誰だ~~~~~??

続きを読む "けーーたい"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年4月21日 (金)

健診結果

おとといの健診の件、結果は合格でした。

 

陽性っていう結果。

中等度の陽性。

 

大学のときにもツベルクリン反応しました。

しかも、けっこう近年したような気がする。

あのときみたいな感じでした~。

 

 

 

視力検査では、前よりもすごく視力下がってました。

続きを読む "健診結果"

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2006年4月19日 (水)

健康診断

フツーの日記です。

こんなことがあんなことがあって、こういうこと思った~とか、そんな感じです。

これからは、きっとそういう風になるんではないかと思います。

 

・・・まぁ、ミクシィでも書いてるんですけど。。

続きを読む "健康診断"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年4月18日 (火)

やびのゾンビぶろぐ(仮)

・・・そういうタイトルに改名した方がいいんじゃないか

と思ってしまうような今日この頃。

 

前々からブログやめようと思っていたのに、

なんだかグダグダな感じで続いてる今日この頃。

 

せっかくネットで仲良くなったと思ってたくさみ~

ブログやめてしまうということになって、気分が乗りません。。。

 

それに、最近、屈折した記事書いてませんしね!

この前の高松の記事は屈折してたのかな?うーん、90度屈折!?

ちょっと意味が違うかもですね。

 

そういうわけで、僕がココログ始めた頃に比べて

もはやブログという形式をとっていながら

反ブログ的な内容をお送りしています、やびです。

 

ブログでありつつ、ブログに書くことじゃないようなことを

書き続けるためには一種の意識改革というか

青色申告というかむしろ納税は関係ないわけで

告知する必要があるのではないかな?と思ったりしました。

 

 

・・・単刀直入に申し上げますと、

とりあえず、これからは日記を書こうかなという心積もりです。

 

言っちゃった☆

言っちゃいました♪

今日一番言いたかったことはもう言いました。

 

 

ブログと日記は似て非なるもの、あるいは人によっては

どっちもかわらん、と言ったり、

両者は全然異なるもの、と言ったり言う人がいるかもわかりません。

 

僕的には、2つは違うものだと認識していますが、そこは

敢えて多目に見てもらいたいな~という個人的な願望がメラメラ。

メラメラメラゾーマ、あるいは米良美一、もののけ姫風味で。

 

やばい、今日はちょっとテンションがおかしいです。

 

 

職場で良さげなことがありました♪

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年4月15日 (土)

高松 → 沖縄 3

沖縄に帰るときは高松空港か関西国際空港のどっちかですが、

高松空港の方が近いので、最近はそちらを利用しています。

続きを読む "高松 → 沖縄 3"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年4月14日 (金)

高松 → 沖縄 2

朝の8時過ぎくらいに来た引っ越し屋さん方は

20~30分のうちに部屋の中にあった荷物を

さっさと運んでいってしまいました。。

 

引っ越しってどれくらい時間がかかるのかわからなかったので、

2~3時間くらい多目に見ていたのですが、

そんな短時間で済んでしまったので時間のすごし方に迷いました。

 

 

薬剤師という職業に対して、みなさんはどんなイメージを抱きますか?

薬局にいる薬剤師・・・患者さんに服薬指導してたり、

棚から薬を出してたり・・・?

続きを読む "高松 → 沖縄 2"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月13日 (木)

高松 → 沖縄 1

・・・今さらなんですが~、沖縄に帰ってきた時の話です。

 

 

先月の28日に飛行機に乗って沖縄に帰ってきました。

ただ帰ってくるだけなのに、

ブログの記事になりそうな出来事が起こったので

報告に預かりたいと思います m(_ _)m

続きを読む "高松 → 沖縄 1"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年4月10日 (月)

仲間できた。

最近、なかなかブログ更新できないです。

 

コメントも書きに行きづらい感じで_| ̄|○

せめてコメ返しくらいは・・・という感じで_| ̄|○

続きを読む "仲間できた。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

美人を見たけりゃ。

Dscf2408 

 

「糸満美人多し 

 

    スピード落とせ」

続きを読む "美人を見たけりゃ。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

国試合格発表

実は、今日は薬剤師国家試験合格発表の日です。

 

今まで、合格かどうかもわからずに、病院では働いてきました。

免許が無くてもできる範囲で。

 

そして、僕は、合格発表の時のことを考えるたびに、

「もしも自分の番号が無かったらどうしよう」

と思うわけです。

 

薬剤師国家試験の場合、

受験生のだいたいの人が受かります。

 

だからこそ、自分の受験番号が抜けていた時のことを考えると

ドキドキします。。

続きを読む "国試合格発表"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

誕生日。

右側にある、ボケとツッコミを更新しました♪

今までありがとう?

続きを読む "誕生日。"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年4月 2日 (日)

エイプリルフール

昨日は、正式に働き始めた最初の日なのですが、

初日にもかかわらず、9時まで残業でした。

・・・知ってる~?最初の2~3ヶ月は残業手当出ないんだって!

イコールただ働きということなんだよぉ~。

 

その言い方に特に意味はありませんが。

続きを読む "エイプリルフール"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »