« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

カード生活

この前、ANAカードの申請をしました。

 

ネットで申し込みしたのですが、

しばらく時間がかかるようです。

 

クレジットカードとか、便利そうだけど、

その言葉にはなんだか破滅的なイメージばっかりです。

 

実際に使ったことがないから、っていうのもあるのですが、

社会人になって、周りの人がカードのことを言うたびに

なんのこと言ってるんだろ~?

っていう感じになってしまいます。

 

カードを持ってると、お金を持ち歩いていなくても

買い物ができる上に、なんだかポイントまでつく様子。

特に、ANAカードとかはマイルがたまると、

旅行ができるということなので、

僕もカード生活してみたいな~と思ったりしました。

 

親しい友達と内地に旅行に行ったりする。

遊園地に行ったりして

ジェットコースター乗ったりして

スリルを感じる、楽しそう。

 

・・・まぁ、それだけが楽しみではありませんが、

カードに憧れる今日この頃です。

 

 

そーいえば、今日ツタヤにDVD借りに行ったのですが、

僕は最近ツタヤカードを作ったばっかり。

今は仮のカードなので、じきに正式なカードが家に届く予定です。

 

レジにてカードを提出したときに、

「新しいカードはご自宅の方に届きましたでしょうか?」

って言われました。

まだ届いてないので

「まだです。」

って答えたら、

「あと1週間で届く予定ですので、

 新しいカードが届いたら古いのは折って捨ててください」

って言われました。

 

一瞬、

「は?」

って思ったのですが、「あと1週間で届く」という事実がわかってるのに、

「カードは家に届きましたでしょうか?」

っていう対応はおかしいのではないか?ということです。

 

・・・まぁ、細かいことはこの際どうでもいいですね。

 

 

P.S.

 

今、僕の財布には、

ゆうちょキャッシュカード、おきぎんキャッシュカード、

サンエーカード、ヤマダ電気カード、図書カード、

ツタヤカード(仮)、病院診察カード、病院職員証明カード・・・

もうすでにいろんなカードが溢れてます。

 

クレジットカードも興味あるけど、使いすぎてしまいそう。。

Edyカードとか使ってみたいです☆

| | コメント (0)

2006年5月30日 (火)

消費者の日

今日は何の日?

 

今日、5月30日は、「消費者の日」として政府が

1978年(昭和53年)に制定。

経済企画庁(現在の内閣府)が主催。

1968年(昭和43年)、

「消費者保護基本法」が公布・施工された。

 

 

・・・って、そんなのどうでもいいんですよ~~~~!!!

スイマセン、取り乱しました。

 

 

消費者保護基本法は、どうでもよくはないです、はい。

大切です。

 

 

 

昨日の件なんですが、今の方がふさわしいだろうと思って

タイトル変更しました。

 

 

ゆうべは帰りに雨が降っていたんですが、

実は、朝駐車場から病院に行くときも雨降ってました。

 

なので、カサを持ってくるのを忘れたわけではありません。

 

 

 

昼の午後3時ごろ、僕は唐突に思いつきました。

「ひとみさん(仮名)と、相合傘できたらいいなぁ・・・」

って。

 

いつも、帰りは新人3人一緒に帰っているのですが、

昨日は、あいさん(仮名)が休みだったので、

ひとみさん(仮名)と2人で帰る可能性は高かったのです。

 

たま~に、先輩たちとも帰る時間が

重なるときもあるのですが、

ゆうべみたいに勉強会があるときは

めったに先輩と一緒になることはありません。

 

勉強会があると知ったとき、

「ぜひとも相合傘を・・・」

その衝動に駆られて

僕が朝、カサ立てにさした自分のカサを

ロッカーの中に隠しました。

誰にもバレないように・・・。

 

その朝持ってきたカサはいつも車においてあるものなので、

この前、僕の車でひとみさん(仮名)と

デートしたときに、見られたかもしれません。

 

そして最近、僕は意味もなく

朝早くに病院に来る習慣があるので

ひとみさん(仮名)が病院に来たとき、

僕のカサを目撃した可能性は否めないのですが、

時間帯的に他の先輩のカサに埋もれていて

ひょっとしたら見られていないかも・・・

それを期待してカサを隠しました。

 

僕が病院に来る時間帯は他の人よりも1時間くらい早いので

「僕が来るときには雨が降っていなかった」

と言えばカサを持ってきていないのも

不自然に思われないかなって思ったのですが。。

 

帰る際、僕がトイレを我慢している素振りをして

「帰る準備できたら歩き出していいから。」

とでも何とでも言って、あたかも

カサを取り忘れたふうに装うのがもっとも自然に見えるかも!?

と思って作戦を敢行しようと考えていました。

 

トイレから出てきてすぐに話題を振れば

ひとみさん(仮名)がカサのことを言ってきても

勢いでなんとか知らないフリできるんじゃないかって。

 

そして、実際に外に出たとき、雨が降っていたら、

拒否られないような言い方で相合傘の場面に持っていく、と。

多少強引ながらも、そういう風に想定してました。

 

 

だから、相合傘は僕の当初からの狙いだったのですが、

●帰る頃までにまだ雨が降っていること。

それが大前提であります。

 

たとえ、

ひとみさん(仮名)がカサを忘れていたとしても、

他の先輩と一緒に帰ることになったとしても、

大丈夫なように、そういうケースを考えていたのですが、

雨が降らなければ意味がない、ということで。

 

 

実際のところ、

途中で、トイレに行くことができなくなったりとかね、

「雨降ってるよ~」

って、先輩がカサを貸してくれそうになったりとかね、

(実際探してたけど、見つからなかった)

いろいろと想定外の出来事起こりました。

 

 

でも、結果的に僕の想定どおりに事が運んで、

外に出る瞬間、なんて言って一緒のカサに入ろうか考えてたら

「このカサ、2人も入るかなぁ~・・・?」

って、言ってるひとみさん(仮名)の声を聞いて

絶好のチャンスだと思ったわけです。

 

 

ひとみさん(仮名)のカサだけど、

僕がカサを持って相合傘しました。

 

僕のひじがひとみさん(仮名)の肩に当たっても半ば自然。

ひとみさん(仮名)の方を向いたときに

互いの顔が近くにあるのも半ば自然。

 

そのまま、そのぷるぷるの唇を奪っちゃいたい!

とか、僕は考えてしまうわけですよ。

 

 

顔にはそんなこと考えてるふうに見せません。

一切見せてませんが、心の中では

そんな変態的なことを考えているわけですよ。

 

 

「♪男はオオカミなのよ 気をつけなさい

 ♪年頃になったなら つつしみなさい

 ♪ヒツジの顔していても 心の中は

 ♪オオカミが牙をむく そういうものよ」

とはよく言ったものですね、さすがピンクレディーですね。

 

 

でも、アレかもしれない。

以前、計った時の僕の恋愛偏差値は40前後。

もしかしたら、ひとみさん(仮名)は

僕の考えなんてお見通しなのかも。。

 

それでいて、あえて相合傘をしてあげた。

そう考えると、慈悲以外のナニモノでもないですね。

 

ひとみさん(仮名)の優しさはウソかな。

もしかしたら、ウソなのかな。

いろんな意味でウソなのかも。

 

 

でも、仮にそうであったとしても、

「♪完全な芝居で 信じさせてよ

 ♪ウソなどないと 思い込ませてくれ」

Liar! Liar! by B'z的な心境ですよ、僕は。

 

 

ずっと前に、

「女の人は、何を考えてるかわからない。

 ホントに同じ生き物だなんて思えない。」

って、本気で悩んだことがあります。

 

女の人の考えにて、全ての真実が分かったときには、

あるいは、今から数年後(数ヵ月後?)の僕は

「♪君の選んだことだから きっと 大丈夫さ

 ♪君が心に 決めたことだから

 ♪そして僕は 途方に暮れる」

by 大沢誉志幸的な状況になっている可能性が高いですね。

 

 

この恋を成就させる思惑はありません。

片思いで良いのです。

 

アハハって笑うひとみさん(仮名)に親近感を覚える。

「やび君、面白い♪」

そう言うひとみさん(仮名)に親近感を覚える。

ずっと今のような状況が続けばいいのに。

 

こういう時、いつまで話しても話が尽きないような、

まるで、学友うっちー(仮名)や学友しゃっく(仮名)

のように話題の豊かさと話術に憧れたりします。

 

 

こんなふうにいろいろ考えたり感じたりできる今が楽しい。

生き甲斐を感じる。

 

恋するって楽しい☆ すごく。

| | コメント (2)

2006年5月29日 (月)

恵みの雨

今日も、ちょっと帰り遅かったです~。

さっき帰って来たところです。

 

でも、先輩方が新人の僕たちに対して

いろいろ講義をしてくれてこの時間です。

 

わざわざ自分達の時間を削ってまで・・・

する義務はないのに、僕たちのために

自分達の自由な時間を削って講義してくれる先輩達に

本当に感謝してます!

 

 

なので、帰る時間が遅れることは、

全然気にしてはいないし、大した事ではないのですが、

病院から自分の車がある駐車場へ行くまでに

大したことがありました。

 

 

 

 

 

ひとみさん(仮名)と、しました。

 

 

 

ひとみさん(仮名)と、アレをしました。

 

 

 

 

 

 

今日は帰りに雨が降っていたんですけどね、

僕はカサを持っていなくてですね、、、

 

 

 

 

あ゛あ゛あ゛~~~~、ハッキリ言います。

 

 

 

 

ひとみさん(仮名)と、、、、

 

 

 

 

相合傘しました♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートマークうざいよとかそんなヤジは今の僕に無効です。

 

 

 

 

 

キタコレ!

 

と思いましたね。

 

 

 

 

もうこれヤバイね!

 

と思いました。

 

 

詳細は明日~。

 

 

とりあえず今の僕は幸せなので、

もう風呂入って歯磨きして寝ます。

おやすみなさい m(_ _)m

 

※びーたんさん、やすみさん、とまと。さん、

せっかくコメントくださってるのに、

返すの遅れてしまってすいません~。

明日には必ず!

 

ではではおやすみなさい m(_ _)m

 

 

 

 

P.S.

 

今日から、彼女達はB病院に行くのかと思ってたら、

6月に入ってからだそうです。。

 

ハヤトチリ。。。

| | コメント (2)

2006年5月28日 (日)

原因の種

ゆうべは「シザーハンズ」見て泣けてきました。

 

「手がハサミになってる」って最初聞いたときは

まさかこういう内容だとは想像してませんでした。

 

僕は「パイレーツオブカリビアン」から入ったので、

同じ主演のジョニーデップがこれほど別人を演じるとは

想像してませんでした。

 

かる~い感じなのかな?

と思っていたのですが。。

 

見くびっていました。

でも、見直しました。

同一人物とは思えないくらいに。

でも、その演技力はすごいな~って感じました。

 

 

人造人間なんかこの世にいるわけがない!

手がハサミなんてありえない!

回転式の電話なんて萎える!

・・・そんなこと気にするような人はたぶん、

この映画を何も楽しく感じられないんじゃないかと思います。

 

憎しみは愛情の裏返し。

ちとやりすぎ!?とも思えるその行為は

ひたむきな愛情ゆえに行われたものなのです、きっと。

 

僕は、評論家じゃないですけども。

 

 

映画「ショコラ」のガードかてぇ。

「少林サッカー」並みかよっていうくらいのプロテクト。

PS2は論外、パソコンでも見れない。

再生できなきゃ意味ないじゃんという感じで。

DVDプレーヤーで見るには画面が小さい。

 

仕方ないからリッピングはディクリプターに任せるか。

※注 自分でも何言ってるのかよくわかってません。

 

 

 

P.S.

 

久しぶりにバトン回ってきたので挑戦してみたいと思います~。

っていうか、ミクシィのバトンだけど。。

質問文は見せちゃダメなんだって、建前上。

 

 

Q1 mixiを紹介してくれたマイミク

 →赤髭

  高校以来会ってないから、ホントに髭が赤くなったのかは不明。

 

 

Q2 最初にマイミク申請したマイミク 

 →nontaco

  自分の方からしたんだっけ、それともされたんだっけ・・・?

  僕は最近、ボケ始めてます。

 

 

Q3 一番メールしてるマイミク 

 →ぺー

  国試の時は1日に20とか。

 

 

Q4 一番コメントをくれるマイミク 

 →赤髭 or みっちー

  最近、目をかけていただいております。 m(_ _)m

 

 

Q5 日記が面白いと思うマイミク

 →拒否権行使

  ・・・そういうのはアリですか?

  みんなジャンルが違うのでいろんな面白さがある。

 

 

Q6 サシで飲みたいマイミク 

 →メガネマスター

  最近、悩んでることがあるんですよ~。

  はぁ。

 

 

Q7 歌がうまいと思うマイミク 

 →メガネマスター、nontaco、ぺー、じゅんちゃん、

  ぷっちゃん、SGA、神さまの御告げ

  僕が音痴なので、相対的にみなさんうまいです。。

 

 

Q8 自分が男(女)なら付き合ってみたい同姓マイミク 

 →赤髭

  あんまり話したことはないけど、いろんな人生経験してそうw

 

 

Q9 会ったことのないマイミク 

 →よーすけ、くしゃみぃ、みぃみぃ、yoppi

  みぃみぃ派の方々。コスプレ楽しそうですw

 

 

Q10 おしゃれだと思うマイミク

 →ぺー、じゅんちゃん、メガネマスター、ぷっちゃん・・・

  イヤ、みんな僕よりは気を使ってると思うので。

  僕は、とにかく着れればいいだろう、みたいな人間なので。

 

 

Q11 生まれ変わるならなってみたいマイミク

 →拒否権行使

  そういう質問は答えづらいのでやめてー、みたいな。

 

 

Q12 最後に会ったマイミク 

 →赤髭、hirona☆、ha-na、れいな

  最近会ったのは、たぶんみっちー。

  僕のデート現場を目撃された、もよーです。。

 

 

Q13 同棲したいマイミク 

 →拒否権行使

  質問の意味がわかりませ~ん。

  どういう意味?好きってことかな?興味あるってことかな?

 

 

Q14 今一番会いたいマイミク 

 →ぺー、じゅんちゃん、ぷっちゃん、SGA

  同じ職種仲間として話し合ってみたいです。

  それと、、、一人カラオケは寂しいので。。

 

 

Q15 イケメンマイミク

 →赤髭

  ここ5年くらいあってないけど、文面的にそんな感じですw

 

 

Q16 尊敬してるマイミク

 →みなさん

  みんな、僕にはないものを持ってて、憧れます☆

 

 

Q17 いろんな意味で気になるマイミク

 →神さまの御告げ

  名前の由来が知りたい・・・。

 

 

Q18 バトンまわすマイミク三人

 →止めちゃえ~、みたいな。

 

 

 

【ミクシィばとん 完】

 

 

《お願い》 Ctrl+A 押したらダメです。

       Ctrl+A 押したら質問文が見れるとか思わないでください。

 

 

 

P.S.P.S.

 

職場で、

「ダ・ヴィンチ・コード見た?」

と先輩に聞かれ、素直に「見ました」って答えたら、

いろいろ感想聞かれました。

 

ネタバレしないように感想を言ってと言われ、

そんな器用なことできない!と心の中で思いながら

自分の限界に挑んだのでした。

 

そして、最後の質問・・・

 

 

 

誰と行ったの??

 

 

 

 

・・・まずい。。

 

僕はそう思いましたね。

 

さすがにひとみさん(仮名)と2人で行った、とか

言えないような気がしました。

 

言い方にもいろいろとあると思うのですが、

変な誤解受けないような言い方すれば問題ないと思うのですが、

どういう風に言ったとしてもしこりが残ってしまう。

自分の力量はその程度なんだと見切りをつけ、僕は答えました。

 

 

「・・・友達と行きました。」

 

 

たぶん、こういう質問が来ることを予想して答えなければ

真実がバレてしまう原因になってしまうんだろうな~と思います。

 

 

その後も、「何人で行ったの??」とか、

「男同士で行ったの??」とか、

誘導尋問みたいなこと言われましたが、

全部受け流しました。

 

 

ひとみさん(仮名)が「やびと行った。」

と言うのは自分的に問題ないのですが、

逆パターンは、、、、ねぇ。

なんか、マズそう。

 

ひとみさん(仮名)も「友達と行った」と言い、

先輩達に疑われるのもよろしくないわけで、

そもそもの始めの質問の「ダ・ヴィンチ・コード見た?」

という問いに応じなければ良かったのかも、とか反省したのでした。

| | コメント (3)

2006年5月27日 (土)

バイバイ、メアリー

メアリーって誰やねん?

というツッコミは想定の範囲内です。

 

・・・というか、ちゃんとツッコんでください。

 

 

僕が中学生の時に使ってた英語の教科書の表題に

そんな感じのがあったと思い出したので、書いてみました。

 

 

 

P.S.

 

僕が勤務している病院は、チェーン店とか、

そういうのではないのですが、

○○会というグループの一つで、

仮に今勤めている病院をA病院だとすると、

○○会つながりで、B病院というのもあります。

 

 

実は、僕はB病院に勤める薬剤師として採用されています。

 

しかしながら、B病院は最近立ち上げたばかりなので、

あまり設備なども安定しておらず、

先輩薬剤師が四苦八苦しているくらいです。

 

そんな状況の中、新人が行っても、

たぶん邪魔なだけなので、

A病院で薬剤師業務のアレコレを学んでいるという身の上。

 

もうそろそろ勤めて2ヶ月になりますが、

業務のだいたいの流れはつかんだような気がしますが、

一人前には、まだまだだと自覚しております。。。

 

ひとみさん(仮名)とあいさん(仮名)は、

同期といっても、僕よりも先輩。

調剤薬局の経験があるので、

僕よりも一足先に来週からB病院に勤める予定。

 

僕がB病院に行く日取りは未定ですが、

来週以降もしばらくはA病院で修行です。

 

つまりは、今日でしばらくの間バイバイということになります。

 

 

ひとみさん(仮名)の件ですが、

僕はあの後も考えました。

というか、ずっと考えていました。

 

当初の目的からすれば、今の状況は不本意な結果です。

 

人を好きになるのはいいよ~。

別に、それは問題ではないのですが、

同じ職場で交際以上はいかがなものか、と

僕は学生のころから常々考えてました。

 

公私混同をしない!なんていう自信が僕にはあんまりないので

例えば、前日に気まずい状況になったからといって

職場で顔を合わせないわけには行かない。

 

そんなのが、欠点だと僕は思っています。

 

同じ職場で働いている子じゃなければよかったのに、

そんなことは考えたところでどうにもなりません。

 

好いていると会いたくなる、

会えなくなるとせつない、

せつないのは嫌い、

すなわち、好感を抱かないようにすればいいのでは!?

 

簡単な方程式によって導かれた、まさかの結論。

 

僕は、ひとみさん(仮名)から遠ざかるよ、

とお~く、とお~くまで遠ざかるよ。

周回軌道以上に遠ざかっちゃうよ~★

 

僕は、ひとみさん(仮名)に心を捕らわれています。

でも、自分的に、誰かの思い通りになるのは気に食いません。

一生の伴侶になる、とかは別問題。

それとこれとはまったくの別問題。

 

今の状態が、

自由を束縛されてるんじゃないかと思ってしまいます。

 

 

そーいえば、先週の飲み会で、今度の土曜日には

テニスをするということになっていました。

今日がその日ですが、外は雨なので、おそらく延期・・・か中止。

 

僕は、メールを送りました。

「今日予定してたテニスって延期かな~・・・中止!?

 それとも僕だけ中止だったりして(^_^;)

 来週からB病院頑張ってください☆」

 

 

 

神経を

  逆撫でしたよ~。

 

 

 

 

自分なりに皮肉ったつもり。

 

僕はあなたの思い通りにはならない、

あなたがいなくっても僕は平穏無事に生きていける、

僕の、負けず嫌いな性格が生む精一杯の頑張りです。(泣)

 

 

人は苦痛を嫌うもの。

キリスト教の教えによると、「苦痛は善だ!」

とのことですが、僕の場合は苦痛から免れたいと思います。

 

あの人のことを考えると苦痛なので、

免れたくってもがくのです。

 

 

あああああ、なんだか文章がすごく矛盾してるような気がする。

実際のところ自分がどう考えてるのか自分でもわかんねー

そんな心境。

 

 

P.S.P.S.

 

あの人がお勧めするので、パイレーツオブカリビアン見ました。

「じゃあ、『ショコラ』知ってる? 『シザーハンズ』見た?」

と聞いてくるので僕はDVD借りて見るのです。

 

負けてる気がするから。

 

 

・・・って、借りて見てる時点で負けてることになるんですか!?

(もしかして、ジョニーデップのファンなのかな。。。)

| | コメント (2)

2006年5月26日 (金)

やる気ゼロ

今日は、果てしなくやる気が起きません。

 

なので、明日から心機一転頑張りたいと思います。

| | コメント (2)

2006年5月25日 (木)

一人っこカラオケ

昨日のカラオケの感想を聞いてみたいとの要望を受けて

書きたいと思いました。

続きを読む "一人っこカラオケ"

| | コメント (6)

2006年5月24日 (水)

引力

今日は休暇でーす。

 

 

そーいえば、5月16日の、あの奇妙な記事はなんなのか、

まだ言ってませんでした。

続きを読む "引力"

| | コメント (6)

2006年5月23日 (火)

うつ?

家にいるとき、ちょっとした、うつ状態になりがちです、最近。

 

今日とかも。

 

 

なんこれ?と思うくらい、やる気が起きません~。

続きを読む "うつ?"

| | コメント (2)

2006年5月22日 (月)

注意

日ごとに注意を受ける数を減らすように、

自分でちゃんと注意して仕事することを心がけています。

続きを読む "注意"

| | コメント (3)

2006年5月21日 (日)

ぐあぐあぐ

まるで知的という言葉とは無縁そうなタイトル。

 

しかしながら、僕はそういう衝撃を受けたのでした。。。

詳細は後半にて。

 

 

 

P.S.

 

ゆうべは、新人同士で飲み会でしたが、

正直、会話の内容をあんまり覚えていません。

 

僕はアルコールが入ると、いつもにも増して

耳が遠くなるので、相手が何を言ってるのか

いつも聞き耳立ててます。

その上、アルコールによる健忘。

 

なんだか、3人で楽しく話しはしてた、たぶん。

 

そして、8時半から始まった飲み会は深夜の2時半まで続きました。

3人だけなのに、よくもまぁ6時間も盛り上がれたものだと思いますが

楽しけりゃあいいじゃんみたいな感じで。

 

 

 

P.S.P.S.

 

今日は、実はひとみさん(仮名)と本屋に行く約束をしていました。

 

フツーの本屋ではありません。

医薬関係の本しかない本屋です。

困ったことに、沖縄ではそこくらいしか買えないような

専門的な本もあるので重宝しています。

 

ひとみさん(仮名)も前々から興味があったらしくて

でも、場所がわからないということで

僕が案内する?と言ったらオッケーしてくれました。

 

僕も、もう一度足を運びたいと思っていたところだったので。

 

 

待ち合わせの場所に行き、助手席にひとみさん(仮名)乗せる。

 

昨日の飲み会の「行き」もそうだったのですが、

助手席に女の人を乗せると、緊張します。

なんだか、付き合ってるみたいじゃねぇ?という感じ。

僕の偏見ですが。

 

ひとみさん(仮名)は地図も読めるし方向感覚ばっちり。

僕は、地図は読めるけど方向音痴。

あいさん(仮名)は地図も読めず方向音痴とのこと。

 

 

いつか記事に書こうと思っているのですが、

僕の方向感覚の無さは目を見張るものが

あると思います、我ながら。

正反対とか、ありえない~~~。。

 

 

まぁ、それはおいといて。

 

その時のひとみさん(仮名)はいつもと違ってましたね。

いつも髪を結んでいる姿しか見てなかったので、

髪をほどいているひとみさん(仮名)をみて

タイトルのような感覚にとらわれました。

 

ちょっと反則ではないんですか、それは?

的なレベルでした。

 

逆に、職場の人ですら知らないんじゃないかと思う

ひとみさん(仮名)の一面を見れたような気がして

とっても得した感がありました。

 

 

本屋に行き、さぁ次はどうする?という場面で

「今から何か予定ある?」

と一言ひとみさん(仮名)に言って

予定があいていることを確認、

「じゃあ、ドライブしようか~。

 というか、映画見に行こうか~」

というノリで映画館へ向かう。

 

 

実際、こういう展開は夕べのうちから想定しておりました~。

 

男女二人で映画見に行くなんて付き合ってるみたい~?

・・・たぶん、僕は、そういうふうに

他人に思わせぶりなことをするのが好きなんです、きっと。

 

映画館はいろんなところにありますが、この前

ちーぼー(妹)と名探偵コナン見に行ったメインプレイスが

わかりやすくて迷子にならなそうと思って行きました。

 

電化製品を見て回り、夕飯も一緒に食べて

ひとみさん(仮名)の笑っている表情を目に焼き付ける。

 

あぁ、やっぱり僕の最初の判断は誤っていなかった、この価値は

百万ドルに違いない、と思いながら再び為替レートを確認する僕。

2006年5月21日 17:59分の段階で

百万ドルは1億1176億円に相当。

 

 

何を観たかというと、5月20日から放映している

ダ・ヴィンチ・コードです。

映画館に行っても観る人多くて無理かと思って

ダメもとで行ったわりにちゃんとチケット買えたので安心~。

 

内容は~、、、、言うとネタバレになりそうなので

あんまり言いませんが、ちょっと難しかったです。

キリスト教についてもうちょっと勉強してから

もう一度観てみたいかもしれません。

 

映画館からの帰り、僕はすごくドキドキしていたわけで、

以前の請い話のような行動を起こそうか迷っておりました。

 

手をつなぎたい、

ひとみさん(仮名)と手をつなぎたい。

そして、以前はなしえなかった、

コイビトつなぎをしてみたい。指を絡ませて。

 

本屋案内してあげようか? → オッケ~☆

本屋に行った後予定あいてる? → あいてる!

映画館行かない? → オッケ~☆

・・・ことごとく肯定の返事を受けてきたわけですが、

ココまで来ると、「手をつないで」申請も「付き合って」申請も

すべて了解してくれるような、そんな感覚。

 

1、いきなり自分の方から手をつなぎ、

  手をつないでいい?と言う

 

2、これは映画館デートですよね、まさに。

 デートというと、手とかつなぎたくなったりしませんか?

 と遠まわしに同意を求める

 

3、付き合ってもいないのに、手をつなぐのってどう思う?

 と相手の様子を探りながら誘導する。

 

 

この3つを考えました。

2つ目を実践しようか、

最後の最後まで悩んでいました。

 

ただ、前回ちょっと失敗してしまったので、

それがトラウマとなり、「手をつないで」申請は

結果的に言い出せませんでした・・・

 

でも、これで良かったんだと思います。

無難に成功です。欲張るとか、きっとダメです。

 

 

これは間違いなくデート。

本屋デート+映画館デートでした。

 

ヤバイですね~。

ひとみさん(仮名)と関わると癒されますね~。

今度テニスしようって誘われました。

僕はテニスしたことないけど、二つ返事をしたのでした。

 

 

ぐあぐあぐあぐあぐあぐあぐ~~。

もうすでに幸せすぎて死にそうですけど。

| | コメント (5)

2006年5月20日 (土)

飲み会~。

今から飲み会ですが、いったん家に帰ってきました。

 

こないだ、飲みの場所を予約し、僕が率先して

アシになる 代行車として名乗りを上げたのですが、

あいさん(仮名)が現場近くに家があるということで

とほ数分らしいのです。

 

そういうわけで、僕のほかに乗せるのは

ひとみさん(仮名)オンリーになってしまったわけで。

 

・・・もうそろそろしたくしないといけない時間なので終わります。

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

薬師認定

通勤途中、僕の車の前を走っていた車の

後ろのガラスに、こう表記されていました・・・

 

 

 

 

 

 

乗員人数

 

 

乗れるだけ

 

 

 

 

 

 

・・・それって、もはや違法では!?

 

と思ったのですが、その時はデジカメを携帯しておらず、

証拠写真がとれなくて、とにかく悔しい思いをしたのでした。

 

 

 

P.S.

 

今日、ようやく、登録証明書が届きました~。

 

5月17日に薬剤師名簿に登録された旨のことを

通知するはがきです。

 

名簿に登録されたので、これで僕も

ようやく薬剤師の一員です。

 

 

・・・というか、もうすでに

あたりまえのように薬剤師として勤務してますけども。

 

 

 

P.S.P.S.

 

今までの日記、ブログ並に長いわーと思ってコントロール中~。

| | コメント (4)

2006年5月18日 (木)

下見

今日は、今週末に行く飲み屋の下見をしてきました。

 

予約もしました。

 

 

土曜日の予定ですが、

自分的には日曜日の方が緊張するわけで。。

 

ブログに書けたら書きます。

 

 

今日は短め~。

| | コメント (5)

2006年5月17日 (水)

新人。

イヤ~、昨日はちょっとお騒がせしました。

 

1日経って冷静になりました。

続きを読む "新人。"

| | コメント (4)

2006年5月16日 (火)

号外

がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

 

 

 

今日の分の日記はもう書き終わったのですが、

書き終わった後に、なんだか重大的なできごとがおきました。

 

それも書こうと思ったけど、ネットに書けない事項なので、

書きたいけど書けない、書きたいのに書けない

書きたい、書けない書きたい書けない書けない書けない・・・・

 

そんな心境で、錯乱状態なのであります。

 

とりあえず、欲求が満たされないので叫んでおきます。

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

| | コメント (6)

経験値

「ボケ」と「ツッコミ」更新しました。

 

でも、「ツッコミ」の切れ味が全然ダメですね。

というか、今回のツッコミはごく一部の人しか通用しないかもですね。

ぷっちゃんくらいにしか通用しないかもですね。

続きを読む "経験値"

| | コメント (6)

2006年5月15日 (月)

遠藤 よしみ

職場でひとみさん(仮名)を呼ぼうとしたときに、

ホントに「ひとみさん!」って言ってしまいそうになりました。

びっくりです、やびです。

続きを読む "遠藤 よしみ"

| | コメント (5)

2006年5月14日 (日)

アーガメイトゼリー

薬剤師は、時として

患者さんと同じ思いをすべきだと僕は思います。

続きを読む "アーガメイトゼリー"

| | コメント (11)

2006年5月13日 (土)

予備軍!?

僕の予言は見事に当たりました!

 

詳細は後半にて。

 

 

 

最近、良いことばかりではありません。

良くないことも多々起こっています。

続きを読む "予備軍!?"

| | コメント (5)

2006年5月12日 (金)

はぴばすでぃ。

何を隠そう、何も隠すつもりはありませんが、

今日はちーぼー(妹)の誕生日です☆

続きを読む "はぴばすでぃ。"

| | コメント (7)

2006年5月11日 (木)

ヒロシ症候群

今日は、休暇でした。

 

特にすることはないので、

ドライブでもしてみようかと思って

国際通りあたりに行ってみました。

 

沖縄にいるくせにあんまり那覇市内の方には

行ったことありません、僕は。

 

人ごみとか嫌いなので。

人ごみとか、

人ごみとか・・・

続きを読む "ヒロシ症候群"

| | コメント (4)

2006年5月10日 (水)

血糖値

この前のバレーボール大会の後のことですが、、、

ひとみさん(仮名)の腕が大変なことになっていました。

 

・・・というか、僕もバレーの練習初日

思いっきり内出血していたくらいなので、

日ごろバレーをしてない僕らのような人にとって

それは仕方ないことなのかもしれませんが、

ひとみさん(仮名)の腕も僕のときみたいに、アザだらけ。

 

いじめられっ子みたいでかわいそうでした。

 

 

「押したら痛い?」

とか言って、人差し指で

ひとみさん(仮名)の腕にそっと触ってみたりする。

 

 

それは、さりげないソフトタッチ。

 

そして、狙いのソフトタッチ。

続きを読む "血糖値"

| | コメント (6)

2006年5月 9日 (火)

シュール

勤め始めて1ヶ月ちょい。

 

職場の人と話をしていて、はっきり気づいたことがあります。

 

なんか、笑いのポイントが違う!!

 

 

これは、ちょっと前にも薄々感づいていたのですが、

やっぱり違うみたいです。

続きを読む "シュール"

| | コメント (4)

2006年5月 8日 (月)

codomo(=子ども)

Banner2_1 

 

↑2日前に登録したランキング。

 

果たして僕はどの順位にいるのかな?

と思って何回か最下位付近を捜していたのですが

なかなか見つからず、ホントに登録されてるのかすら

不安だったのですが、自分の順位を確認する方法が分かりました!

 

ランキングの検索するところで、

「やびの屈折的第六感」で検索して「サイト情報」をクリックしたら

 

エッセイ (70%) - 62位

 日記・雑談(会社員・OL) (30%) - 982位」

 

とか書いてありました。

続きを読む "codomo(=子ども)"

| | コメント (6)

2006年5月 7日 (日)

ばぼちゃん

今日は、職場の病院によるバレーボール大会でした。

 

くじ引きにより、僕ら薬局はシードだったので2回戦から参加。

 

しかしながら、今日の今日まで特に練習などしてこなかったわけで、

チームプレイなど期待できるわけもなく。。

続きを読む "ばぼちゃん"

| | コメント (5)

2006年5月 6日 (土)

にわとりの目

Banner2_1 

 

↑じゃ~ん。

またランキングに参加してみました。

(クリックで投票です)

続きを読む "にわとりの目"

| | コメント (5)

2006年5月 5日 (金)

激疲

↑こんな単語、ないけれど、今はそんな状態です。

 

さっき、那覇メインプレイスから帰ってきて、

バレーボールの練習をしました。

腕が痛いです。

 

 

ひー!

 

 

って感じです。

続きを読む "激疲"

| | コメント (5)

2006年5月 4日 (木)

アーツェー注

販売名:

 アーツェー注

続きを読む "アーツェー注"

| | コメント (5)

2006年5月 3日 (水)

買い物、買出し

昨日は、初任給をもらった日ですが、

仕事が終わってから、新人同士で買い物しに行きました。

(前前日の記事参照)

 

1万円しか予算がないのに、十数着とか無理なんじゃないかと思って、

安いユニクロに行ったのですが、、、

さすがのユニクロでもそんなTシャツはありませんでした。。

 

 

まぁ、そりゃそうですよね・・・

 

ノースリーブのが一着500円くらいでしたけど、

そんなのみんなで着てバレーボールやった日には

「薬局の人間は変人ばっかり」

というウワサがビッグバンのごとく膨張するわけで。

 

むしろ、ノースリーブなんて誰も着ないわけで。

続きを読む "買い物、買出し"

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2006年5月 2日 (火)

初任給。

今日、唐突に手渡されました、

緑色の不透模様がかかれた通知表!?みたいなもの。

 

なんですか、コレは?

 

と課長に言ってみたら、給料明細とのこと~。

 

 

 

 

 

 

うわ!!

 

 

初任給!?

続きを読む "初任給。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

バレエ

今日で、働き始めてからちょうど一ヶ月。

思いのほか、人間関係はさほどまずくなってなかったりする。

 

というか、

明日は同じ職場の女の子と2人でショッピングです♪

続きを読む "バレエ"

| | コメント (7) | トラックバック (95)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »