« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

利用明細。

お金をおろそうと思って、銀行に行ったんですよ。

 

そしたら、お金の代わりに明細書が出てきまして・・・

 

Img_0978

 

なんだよー。

残高不足かよー。

とか思ったんですがね。

 

よく見てみたら、

 

Img_0978a

 

ん?

 

Img_0978aa

 

!!

 

「支払い可能 \238」

 

ヒャッキンでも、商品が2コしか買えないー。

 

 

・・・いいもん、お金がないのはわかってるもん。

僕は貧乏人だもん。

20040717

 

 

P.S.

久しぶりにフォント効果使ってみました。

|

2008年5月28日 (水)

ゆうたろう。

Img_0922 

 

こんばんは、やびです。

 

馬のかぶり物は前から持ってました。

アイマスクとジャンボブランデーグラスは最近買いました。

3つとも全部通販で。

 

買ってから日にちけっこう経ちますが、

全部有効利用できてますよ、たぶん。

 

職場の人に見せたら、

「君、アホやろ~!?」って言われた。

僕は最高の褒め言葉と受け取っています。

 

 

なんつーか、お笑い芸人「ゆうたろう」がブランデーグラス持ってるのを見て

欲しくなっちゃったんだよね。

送料込みで2700円もした。思ったより高かったよ・・・

 

 

そのうち、これをもう一個買って、

「ルネッサ~ンス♪」

とか言って乾杯したいと思っています。

 

ということで、乾杯する相手募集中!

|

2008年5月27日 (火)

ごめんねごめんよ。

Img_0974

 

みんながドン引きするのは目に見えているんだ。

だから、一番最初に目につくタイトルから謝罪しています。

でも、記事にしたかったんだ。

前回も「卑猥な大根」という記事を載せたけど、今回もその続編です。

http://tamago1yen.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_c524.html

 

しかしこう見てみると、まだ前回の方が生ぬるかったんだなって思います。

ひどいもん、今回のは明らかに。

たぶん、新聞の記者や編集者も「ちょっと、悪ふざけがすぎたかな・・・」

って反省会をしていることだろうと思います。

 

次の更新はいつもより早めにします。

っつーか明日には更新します。

自分なりに自粛。

 

 

・・・ま、僕はコレに負けてないと思うけどね!

とか言ってみる。

|

2008年5月24日 (土)

豆知識。

24金という言葉。24Kとも表現します。

 

この前テレビを見てて初めて知ったのですが、

K(カラット)というのは豆が由来なのだそうです。

ギリシャ語で正確にはイナゴマメという意味。1カラットは200mg。

 

ただし、24Kの時のカラットは重さの単位ではなくて

金の純度を示す単位。24分率ということらしいので

24金は純金。18金は金の純度が75%ということになります。

 

これぞまさに、豆知識!

・・・なんつって。

 

 

P.S.

他に役に立ちそうな豆知識はケータイのカメラ機能で

赤外線が見えるということでしょうか。

カメラのレンズをリモコンの赤外線が出てくるところに向かい合わせて

リモコンのボタンを押すと光っているのがわかります。

 

これで、リモコンの電池が切れてるかどうかわかるよ!

とかテレビでは言っておりましたよ。

|

2008年5月21日 (水)

ヌーブレラ。

未来型の傘だそうです。

http://nubrella.com/index.php

 

Img_0918 

 

この前テレビでやってました。

 

未来の傘は顔付近を完全ガード!

どんな横殴りの雨でも顔が濡れることはありません。

風で吹き飛ばされることもない。

しかも両手フリー。

 

僕はこれを見たとき、衝撃を受けました。

 

なんじゃこりゃ!?

みたいな。

 

そのシルエットは新種の生物のようだ。

手を含めて胸から下が濡れるのは確実だけど、

場合によってはすごい便利なものだと思いましたね。

 

僕の場合はヌーブレラを使う必要性って

日常では思い浮かばないので、別にいらないや。

 

 

それにしても、画像の人は堂々としているなぁ。。

僕だったらちょっと人の目が気になってしまって、

あんなに背筋伸ばして歩けないよ。

むしろ、「え?なんで、そんな古い傘使ってるの?」

って周りの人に訴えかけている様子すら想像できてしまう。

 

 

ま、堂々としているのは仕事だからっていうのもあるんだろうけども。

|

2008年5月18日 (日)

おしぼり芸。

おしぼりアートの本を最近買いました。

 

おしぼりでいろんなものを作るという。

ヒヨコとか、ネコとかそういうもの。

 

で、その中にダンゴの作り方も乗ってて

簡単そうだったので作ってみました。

と言っても、我が家ではおしぼりを使わないので

仲間と居酒屋に行ったとき、周りの人たちがお酒を飲んでいる片隅で。

 

Img_0921 

 

↑これが見本です。

おぉ、まさにダンゴ!!

こんなの作れたらいいなーと思ったのですが、実際にできたのがコレ↓

Img_0904

 

 

これを見せた時、誰かが言った「それ、骨付き肉でしょ!?」

という言葉。

イヤイヤ、これはダンゴだよ?

と主張するけども、作った本人である僕も始めは骨付き肉みたいだ、と

思ってしまったことは否めなかったりするのでした。

 

難しいな、おしぼりアートって。。

|

2008年5月14日 (水)

ルービックキューブ。

Img_0907 

Img_0908 

 

ルービックキューブで模様づくり。

 

画像処理でパソコン上で色を変えているわけではありませんよ。

回し方次第でこんな模様も作れるのだという。

 

ルービックキューブ考えた人はホントにすごいと思う。

|

2008年5月11日 (日)

缶詰。

近くのツタヤにCDを借りに行こうとしたら

店の隣に自動販売機がありました。今までなかったのに。

 

そして、よく見てみたらそれは缶詰の自動販売機でした。

名前は「究極自販機」

 

Img_0906

 

普通の缶ジュースやペットボトルやカロリーメイトもありますけど

こういった類の特殊な自動販売機は秋葉原にしかないと思ってたので

ちょっとビックリしました。

 

「おでん缶」とかさ「肉じゃが缶」とか「らーめん缶」とか。

缶詰に入ってるのも、ちゃんとおいしいのかな。

実際、真ん中の「おでん缶」売り切れてるし、買う人はいるんだろうけど。

 

 

でもこの自動販売機、機能的な面でも少し違う様子。

紙幣入れる右上のところの横に「対面販売用インターホン」とかあるし。

インターホンの向こう側にはツタヤの店員がいるんだろーか。。

 

よく見てみたら上の方にカメラもある!! やば。撮影してるとこ見られた!?

まぁ、別にいいけど。

 

 

機会があったら買ってみようと思います。

 

 

P.S.

そいえば、ツタヤでEdy使えるようになってました!

 

しばらくツタヤ行ってないうちに変わってきたなー。

経営不良?

|

2008年5月 8日 (木)

ミリオンドリーム

5月19日からジャンボ宝くじが発売されます。

 

ドリームジャンボは1等 2億円 その他、

1等の前後賞  5千万円、1等の組違い賞 10万円、2等 1億円、

3等 2千万円、4等 5百万円、5等 1万円、6等 3千円、7等 300円。

 

いつもいつも1等を夢見るものの、全く当たらねー、

むしろ5等すら当たらねー、的な感じです、僕は。

宝くじ自体あまり買ったことないですけど。

 

しかし、今回はもっと当たりやすい宝くじも同時に発売されるとのこと。

ずばりミリオンドリーム宝くじ。

 

これは、1等と2等しかありません。わかりやすい!

1等が100万円、2等が1万円。

ドリームジャンボに比べて当選金額は少ないですが、

その分当選本数が多いので、少ない金額でも当たる喜びを感じたい!

という方はこちらをどうぞ、ということらしい。

 

あぁ、僕にうってつけじゃないか、と思いました。

 

ドリームジャンボとミリオンドリームの当選確率の比較は

こちらのサイトを見てください。→http://blog.fkoji.com/2008/05051044.html

 

はぁ、1等2億円が当たる確率って1/1000万なんだ・・・

パーセントにしたくないな、これは。

ミリオンドリームは1等100万円の当たる確率1/3万らしい。

 

100万円当たったら、何しようか、、、

とりあえず、奨学金の残りの返済に充てるか。

あと140万円弱で全額返済なんだ♪

|

2008年5月 6日 (火)

模合もどき会 ブログおーぷん

このブログのアクセス解析を久しぶりに見てみました。

 

Photo

 

来てるの、1日にせいぜい数名だと思っていたのでビックリ。

だいぶ前にブログのプロモーション活動や記事内容に力を入れてた時期があったので

それの影響なのかな!?身内の人たちなのかな!?と思うのですが、

そんなことしてなくてももしかしたら1日30名前後なんて平均的なのかも。

 

もう、大学生の頃なんかほぼ毎日こんなのチェックしてたよ。

コメントがなかったら肩を落としてたりしてた。

コメントが荒らされてたりなんかしたらパニクってた。

今では荒らし防止のため、もうコメント受け付けしてませんけども。

 

でも、なんだかんだ言って僕ブログ始めてから5年くらい経過してる。

4年かな。6年目!?・・・まぁ、どっちでもいいけど

飽きやすい僕にしてはけっこう長続きしてる方だと思います。

 

 

で、今日は休みなので自分の部屋の整理整頓や、

パソコンのお気に入りの整理整頓などしてたのですが

リンク切れしてるところがいっぱいあって困った。

(画像の隣のタグ「ERROR 403 Forbidden」はその作業中だった)

その中に、昔やってたブログもあったんですよ。

 

あんなに一生懸命書いてた記事が一瞬にして

・・・というか気付かないうちになくなってしまうなんてなんだかちょっと悲しい。

もうこうなったら、僕もブログを書籍化してしまおうかな!?

なんて思ったりなんかしましたよ、自分のプリンタで自分用の1冊。

 

 

まったく、誰だ!?ブログなんて考えた人は?

 

・・・感謝してますよ、500円差しあげたいくらいに。(微妙)

けっこう思い出詰まってる。

 

P.S.

今回のタイトルと全く同じタイトルで、模合用のブログ開設しました。

http://moaimodokidoki.cocolog-nifty.com/blog/

 

僕は模合もどき会開設提起者の「けんたいき」です。

 

 

P.S.P.S.

上の記事をアップしてから本気で記事をプリントアウトしようと思って

とりあえずワードに移しているのですが、

だいたい400個くらいの記事のうち、80個くらい終わりました。

 

ワードのページ数が450ページ超えました。

容量は4MB超えました。

 

やっばい、、心がくじけそう。

 

昔の日記を読み返していると、

「あー、こんなこともあったなー、あんなこともあったなー」

と思うのですが、なんだか照れくさい。

 

つーか、ブログ更新がんばりすぎだと思った。

ほぼ毎日更新してやがるよ、昔の僕。

今のブログは昔ほど白熱していませんが、

全部移したら2000ページ超えるんじゃないか・・・!?

 

ホントに本が作れそうだと思いました。

300円で買ってください。

|

2008年5月 3日 (土)

無題。

ゆうべは友達の家で宅飲みしました。

 

宅飲み自体、ものすごく久しぶりな気がする。

少なくとも、大学卒業してから初めてだ。

 

チューハイと白ワインと梅酒飲んだら

翌日気持ちが悪くなりました。

そんなはずないはずなのに。

なんでだろ・・・!?

 

そして、僕はWii持参。

 

マジック用に持ってきたつもりのトランプで

大富豪、七ならべ、ババヌキもしました。

 

なんだ、けっこう盛り上がるじゃないか、と思っていたら

朝の6時。

 

外は明るくなってて、気持ちは悪い。。

やけに天気が良くてテンションが上がらない。

単に飲みすぎたーーーーーーーーーーー。

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »