« 放置。 | トップページ | 無線LAN »

2008年12月 3日 (水)

FREESPOT

FREESPOTという言葉をご存じですか?

っていうか、僕はさっき調べて知ったばかりなんですけど、

無線LANでインターネットにアクセスできる環境を提供している場所のことらしい。

 

そんなものは、都会にしかないものと思っていたので、

沖縄にはまだまだ普及してないんだろうな、むしろまだそんな場所ないんだろうな

と思っていたのですが、調べてみてビックリ!

http://www.freespot.com/map/list.php?ds=47

 

沖縄にもいっぱいありました。

 

ホテル以外でも使える場所がけっこうあるようなので、

結婚披露宴の余興打ち合わせでネット環境が必要な時には利用してみたいなと思いました。

 

FREESPOTを利用したことないから、利用してみたいだけなんだけど。

そして、そういうところは電源の供給もしてくれるところが多いっぽい。

 

余興の打ち合わせのために、毎回妹のノートパソコンを借用しているのですが

何度も貸してもらったりしていると、ノートパソコンもいいなあと思えてくる。

自分用のもの欲しくなります。

 

今、自宅にあるパソコンは買ってから1年3か月が経過しましたが、

まだまだ使えるみたいなので、あと1~2年くらいは買い替えないかも。

でも、次にパソコンを買うときはノートパソコンにしようかなと思います。

職場に置いてあるノートパソコンはレッツノートという機種ですが、

軽いし、使いやすいし、あんなのあったらいいなぁって思います。

 

普段は外でパソコンの必要性を感じないのですが、

今回みたいな余興の打ち合わせとか、ビデオ撮影の取材などに

ノートパソコンがあると便利なのですよー。

最近、DC/ACインバーターも買ったし。

 

…でも、最近はちょっとお金使いすぎのような感じもあるので

しばらくは我慢しないといけないなーと思いました。。

 

P.S.

前回の記事で、デンタークリアMAXのCMに対するクレームをメーカーに送ったのですが

その返事が返ってきたのでお知らせします。以下引用。

 

平素はライオン製品をご愛用いただきまして、ありがとうございます。

さて、お問い合わせいただきました件、「デンタークリアMAX」のCMは日常生活のさまざまな場面で本製品をご使用いただき爽快感を感じていただきたいという意図で制作されたものであり、本製品と告白に失敗するということには何ら関連性はございません。本製品に使用している香料が特に強いということもございませんが、やび様から頂戴致しました貴重なご連絡は関連部門に報告し、今後のCM制作の参考にさせていただきたいと存じます。

以上、ご返答させて頂きます。今後とも弊社製品を宜しくお願い申し上げます。

 

引用終了。

親切に返事を書いていただきました。

デンタークリアMAXを使用するのと告白に失敗するのとは関連性がないんだって。

 

これで安心だね♪

|

« 放置。 | トップページ | 無線LAN »