« まくら。 | トップページ | 不発弾。 »

2009年1月13日 (火)

旧友との再会。

みなさまは、昔は同級生だったが今や連絡の取りようもない友人はいますか?

 

僕はいっぱいいます。

高校の友達はまだ比較的よく連絡が取れてる方だと思うのですが、

少額や中学卒業以来会ってない友達というのは、もう連絡が取れない人たちです。

 

もしも、そのような人たちと偶然な再会をした場合、仲が悪いなどの理由がなければ

「お久しぶり!」とか、それなりのあいさつをすると思います。

 

僕は仕事がら、不特定多数の人と顔を合わせてるのですが、

ごくまれに旧友と再会することがあります。

 

ここ3年間くらいで2人に再会しました。

 

しかしながら、僕が顔を合わせる方々は多少なりとも病気を患っているので

体調が良いわけがない。顔色もコンディションも悪い方が多いです。

 

再会した2人もすごく体調が悪そうだった。

本来であれば「久しぶり!僕のこと覚えてる?」などと

思い出話に花を咲かせるところですが、そんな状況でもないので

いずれも必要最小限の会話のみ。

 

以前は仲が良かっただけにすごいもどかしい思いをします。

仕方ないんだけど。。

 

次は職場以外の場所で再開しようよって感じ。

お大事に。

 

P.S.

これも職場での話ですが、突然他部署のスタッフに言われました。

「嫌われてますよね。」

 

???

 

なに、突然!?って感じですが、

どうやら、そのスタッフが僕に嫌われていると感じたらしい。

 

特に僕は、そのスタッフのことを嫌っていたわけではありません。

良くも悪くも何の感情も抱いていませんよ、って感じです。

 

しかしながら、自分の中で嫌われているって感じてても

それを言葉にするというのは、よほどのことなんだろうと思います。

僕って、そんな愛想のない対応をしてしまっていたのかな。反省。。

|

« まくら。 | トップページ | 不発弾。 »