« 自分の説明書。 | トップページ | 浅間山さあ »

2009年1月29日 (木)

借金完済。

とうとう…

 

とうとう、僕が抱えていた借金がなくなりました!

奨学金という名の借金が。

 

これで、ようやく貯金ができるぞ~。

 

なんか、めっちゃウレシイんですけど。

 

今まではとにかく、金欠ということが多かった。

 

ある分だけ使ってしまうのが僕の良くないところだ。

ちゃんと貯金するようにしよう。

毎月いくらずつ貯金しよう?

 

そうだ。

 

投資信託のために、だいぶ前に口座を開設したものの

それ以来使っていないため、暗証番号がわからなくなってしまった口座がある。

このマネーリザーブファンドならば、お金は預けられるけど、引き出せない。

壊さなければお金が出てこない、豚の貯金箱のようなものだ。(?)

 

しかしこの場合、いざというときにも、すぐにお金を引き出せないのが痛い。

僕はそれくらいしないとダメかもしれないなぁ。

|

« 自分の説明書。 | トップページ | 浅間山さあ »