« 丑年。 | トップページ | 旧友との再会。 »

2009年1月11日 (日)

まくら。

今日は休みだったので、ベッドを見てきました。

 

糸満から新都心~泡瀬~南風原を経由しました。

昼の1時前に出発して、帰ってきたのは夕方の6時過ぎ。

 

無印良品・maxplus・TODAY O!K・ニトリを訪れましたが、

今日は下見なので購入するつもりはありませんでした。

でも、おかげでめぼしい商品を見つけることができました。

 

次は購入のために訪れたいと考えています。

ベッドを決めるためには、実際に横になってみないとわからない。

シングルベッドドットコムにも、そう書いてあった。

http://single-bed.com/

 

でも、実際ベッド売場でベッドで寝ている人は少ない。

それは、人に見られたるのが恥ずかしいからだと思うのですが

僕はちゃんと眠りましたよ。

 

横になるだけではなく、数分間はしばらく寝た姿勢を保つべし。

シングルベッドドットコムには、そう書いてあった。

なので、仰向けの状態で5分くらい目をつぶって寝てみました。

 

確かに、しばらく寝た方が感触がよくわかる。

マットレスの種類によっては、横になってじわじわ沈む素材のものもあるので

そういうものは触ったりちょっと寝ただけではわからないなぁと思った。

そして、ちょっと寝がえりを打ってみたり。

 

店員さんに迷惑がられるかなぁと思ったけど、

わざわざ枕まで持ってきてくれました。

親切な店員さんだ~。

 

ベッドの購入は決定したとして、そのあとどうするか。。

ベッドには敷布団は不要だが、シーツとベッドパッドが必要らしい。

シーツは洗うときのことを考えて少なくとも2枚は買った方がいいんだろうか。

・・・とかイロイロ考えます。

 

話は変わりますが、店内を回っているうちに

枕コーナーに立ち寄りました。

 

友達がやたら絶賛している枕があるので

一度見てみようと思ったからです。

9000円もする枕なのですが、僕は枕に9000円もかけるなんてありえねーって思いました。

その枕は、もちもちふわふわ感触のヘブンリータッチ枕とのこと。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/futon/mtsht-04iv.html

 

枕を見ていたら、店員さんに声をかけられて

試しに使ってみますか?と勧められました。

試すのは無料無料~♪

とか思って気軽にいろんな枕を試していたのですが、

枕もいろいろ試してみると自分に合っているものとそうでないものがわかる。

 

友達が絶賛していた枕はどうやら僕にとって高さがありすぎるようだ。

もう少し低い枕もあるが、サイズが小さいので寝返りを打つと枕からずり落ちてしまう。

自分に合った枕はどれか、店員さんも巻き込みつつ

たぶん、体験コーナーに20分くらいは居続けたんじゃないだろうか。

 

僕の頭にベストフィットする枕を見つけた。

Img_0375

 

そして、購入してしまいました。。。

 

「天使のほっぺの、やさしいタッチ」という紹介文は購入して初めて気がついた。

この枕、1万円以上するのですが、、、9000円の枕なんて高すぎると思っていたのに

ベッドとか高級枕とか見ているうちにいつのまにか金銭感覚がマヒしてしまったようだ。

 

こんな状況でカジノとかやると大変なことになるんだろうな。

今日はおとなしく寝よう、この枕で。。

 

P.S.

今日は特に寒かった。。

今日の午前中はUHFアンテナを交換する予定だったのに、

あまりの寒さにベランダに出るのをためらってしまった。

というか、アンテナ交換は延期しました。もっと暖かい日にやる。

屋上はベランダよりも風が強くてもっと寒く感じるに違いない。

 

那覇で最低気温11度だってさ。

沖縄で11度とかありえんよって感じ。

しかも風も強くて、太陽がまぶしいのに雨もけっこう降っていた。

変な天気だ・・・。

|

« 丑年。 | トップページ | 旧友との再会。 »