« ワンピース。 | トップページ | 菓子。 »

2009年2月28日 (土)

お嫁においで

タイトルは加山雄三の曲の一つです。

カラオケでは5回に1度くらいの頻度で歌うかな。

 

今までは結婚はしても結婚式はしなくていいのでは?と思っていましたが

結婚式に3度参加してみて、やっぱり結婚式はやった方がいいのかな?と思い直しました。

 

しなくていいのでは?と考えていた最も大きな理由はお金がかかるからです。

結婚式のためにお金をためるのも大変だし、結婚した後もお金がかかる。

だったら、式を挙げないで済ました方が困る要因が減るじゃないかと思っていたからです。

 

式を挙げる意義を最近ようやく理解し始めた僕ですが、

どうせやるならスペシャルなことをやった方が面白いと思います。

本屋に行けば、自分だけのオリジナル結婚式を挙げる方法とかの本があると思いますが

ああいった感じの内容です。

 

今日テレビでは1億円の結婚式とかってやってました。

どうも新婦の親が相当な金持ちらしく、

「お金の心配はいらないから自分たちの好きな式にしてみなさい」

とのこと。料理に2千万円くらいかかってたような気がしますが、

そんなたいそうお金がかかるようなことでなくても、何かしてみたいですよね。

 

例えばさぁ、新郎新婦も余興やってみたりとか。

招待状にひとりひとりメッセージ入れてみたりとか。

ブーケトスの後にブロッコリートスやってみたりとか。

↑これらは、他の人のアイディアです。

 

もし、自分が新郎として余興するなら趣味を活かしたものにしたいなぁ・・・

カラオケは・・・どうかなぁ。。

マジックやジャグリングは・・・大勢の前で見せれる腕前はないし。

ダイビングは・・・会場に水槽でも用意するのか?

バイクの持ち込みは・・・まず会場側が許さないな。

うーん。なかなか難しい。

 

それに、招待客と接する時間があればいいのにと思う。

一人10秒くらいでもいいから。

その代わりに堅苦しい挨拶を30秒までにしよう。

 

・・・結婚式の構想期間は少なくとも1か月は欲しいところだな~。

 

その前に恋人を見つけよう!

(ありきたりなオチで申し訳ありません)

|

« ワンピース。 | トップページ | 菓子。 »