« へろへろ会見。 | トップページ | お嫁においで »

2009年2月25日 (水)

ワンピース。

ひとつなぎの大秘宝。

アニメ・まんがのワンピースの方です。

 

内地では何時に放送してるのか知りませんが、沖縄では毎週朝の5時から放送されています。

もちろん、録画で後から見てるわけですが、最近、ちーぼー(妹)がワンピースのマンガを借りてきました。

 

いまどきは漫画のレンタルとかもできるんですね、便利な世の中だ。

 

2巻~10巻までを借りたようなので、僕もちょっと貸してもらって読ませてもらいました。

マンガは高校の時にも友達から借りて読んだことあります。

面白いな~と思って読んでた記憶があるのですが、

今になって読んでみたら、高校の時とは違った感覚でした。

 

なんか、感動しすぎて(あるいは、悲しすぎて)涙が止まらない。

まず、2巻のシュシュのところで泣いたね。シュシュ(犬)の家が燃やされるシーンです。

次に、バギー船長を倒してその街を出るときにも泣いたね。

それから、その次の話の宝箱に詰まったおじさんのところでも泣いたね。

あとは、ゾロが敗北したところでも泣いたし、サンジが仲間になるところでも、

ベルメールさんが殺されてしまうところでも泣いたしね。

 

なんでだろう、高校の時は涙を流してはいなかったのに。

やっぱり、年をとると涙もろくなってしまうものなのだろうか。

きっとそうだ。そうに違いない。

 

こないだ、初めて気づいたのですが、泣くと目が腫れるというのはホントらしい。

目が腫れるって、どんだけ泣いたらそうなるの?

とか思ってましたが、僕も泣いた翌日は普通に目が腫れていた。

なぁーんか、目に違和感があるなあ?とは思っていたのですが、

職場の人に「いつもとなんか違うよ?顔が。輪郭変わった?」とか言われた。

言われた後に、心当たりを探ってみたら、涙のせいだったというわけ。

 

輪郭が変わるほど目が腫れるってどうなん?とか自分で思いつつも、

「いや、なんでもないですよ~」とその場をごまかした。

 

しかし、これだとまた明日も「輪郭変わった?」って言われかねない。

その時は正直に言うか?ごまかすか?年のせいにしようか?

涙もろい男なんて、女性からしたらヒく要因になりかねない。

でも、職場の人にバレる程度なら別にいいかなぁ。

仕事に支障をきたさなければ別にいいかなぁ。

 

…どーでもいいか。考えるのめんどくさ。

|

« へろへろ会見。 | トップページ | お嫁においで »