« ちむどんどん。 | トップページ | からあげキャンペーン »

2009年2月16日 (月)

結婚披露宴終了。

本番から3か月も前から打ち合わせをしていたプロジェクトが完了しました。

 

まさに、終わった!って感じです。

 

この3か月間でいろいろと勉強になったこともあり、

次の披露宴でも活かせそうな内容でした。

 

披露宴の後の二次会、始めは行こうと思っていました。

それどころか、二次会が終わって三次会で、もしカラオケに行くんだとしたら

これを歌おうって曲のリストアップまでしてカラオケで歌える程度まで

ちゃんと練習をしていたくらいです。

 

しかし、代行を待っている間に気が変わってしまい、

結局は帰ることにしました。

 

アルコールの入った頭でぼーっと考えてたんです。

うーん…帰ってしまおうか、二次会に行こうか、どうしようか?

帰ってしまおうか、帰ってしまおうか、帰ってしまおうか、、、

そうしよう、帰ってしまおう!

 

そしたら、モノレールに乗っている最中に電話がかかってきて

「あれ?帰ったの?ばかーー!」と言われてビックリした。

 

何かやらかしてしまったのだろうか?

預けた荷物をそのままほったらかしにしてしまったか?

何か約束したことをすっぽかしてしまったのだろうか?

やりかけだったことを他人任せにしてしまったのだろうか?

いくら考えても何も思い浮かばない。

 

最初は二次会にも行くつもりだったので披露宴会場で

「二次会に行く?」という問いに、無意識に「行くよ」って

答えてしまっていたのかもしれない。

そうだとしたら、裏切ってしまったことになる。

 

自分は別にいなくても差支えないだろうと思いました。

それでも一応、帰る前に帰るよ、ってメンバーのうち二人に声はかけてから帰ったものの

自分勝手だなぁって自分でも感じます。B型本領発揮してる。

 

電話の相手の話を聞いていると、

「やびが二次会に来なければ意味がない」

という言葉が聞こえてきた。

 

僕は今回の余興でビデオ作成係だったので二次会で新郎新婦の収録の計画でもあったのだろうか?まだやるべきことが残っていたのか?

電話の向こう側には、てっきり披露宴終了後に帰ったと思っていた(←自己判断ですが)メンバーの声も聞こえていたので

なおさら申し訳ないことをしてしまった、と思いました。

 

今回の披露宴当日も含めたメイキングDVDを余興メンバーには配布する予定ですが

迷惑をかけた分少しでも、もらって良かった!と感じるものを作りたいなぁと考えてます。

 

ちなみに、次回の披露宴でも二次会は参加しないでおこうと考えてます。

(ちゃんと予め伝えておきます。)

次の二次会で、もし何か手伝うことがあれば参加しても差支えないと思うので

その時は声かけてください。

|

« ちむどんどん。 | トップページ | からあげキャンペーン »