« 悪夢。 | トップページ | 遅刻間際。 »

2009年3月21日 (土)

Photo

Photo_2

 

上の2つはインターネットでどっかのページを開いた時に出てきた宣伝画像です。

 

文字よりも写真の方が先に目に入ってきたのですが、

息のにおいが気になるの?って思ってしまいました。

 

こういう感じで、自分の体臭を消す石鹸なるものの宣伝を以前見たことあるものですから

てっきりこれもそれ関係の宣伝かと・・・

 

それにしても、年収か。

 

僕の勤めている職場は経営が厳しいみたいで、

科長によると、他の同系統の職場に比べても給料が安めらしい。

というか、同じ職場でも他の部署に比べてうちの部署は給料が安めらしい。

 

今のところ、僕は不満を抱いているわけではないのですが

僕が今の職場に就いて4年弱。すでに10人弱くらい辞めてる。(約30人中)

いずれも一身上の都合とのことで理由は定かではありませんが

「給料が安いからじゃない?」って色々なところから言われるので

そうなのかなー?どうなのかなー?と思ったりしています。

 

新聞の折り込みで求人情報など出ていると、

実際にその職場に行っていろいろ話を聞いてみたい気もします。

僕は今の職場が1つ目なので、何が普通で何が普通じゃないのか

他の職場との比較もしようがないという理由です。

 

とは言っても、今の職場ですら満足に業務をこなせていないのに

他の職場はどうなってるのか知りたいなんて、早急な話か。

 

でも、辞める人が「この職場に就いてた期間はブランクだと思っています」

とか言ってたのを思い出すとすごい不安になる。。。

|

« 悪夢。 | トップページ | 遅刻間際。 »