« F1開幕! | トップページ | マジシャン。 »

2009年4月 3日 (金)

新年度。

平成21年度になったということで、日頃使用している家計簿も

新年度バージョンを作成いたしましたよ♪

 

昨年度につきましては、家計簿によって集計された結果をもとに

記事を書こうかと思っておりましたが、結果を見てあまりにも

無駄な出費が多いなと思って記事を書く気力さえ失せてしまいました。

 

今年度はそのようなことがないようにしたいと思います。

昨年度は2回、結婚披露宴に参加させていただきましたが、

今年度はすでに3回、その予定が組まれています。

そういう出費は全然かまわないんですけどもね。

 

それから、僕は今年で入職4年目です。

4年目としての自覚が足りないなぁと感じている点もあるので、

もうちょっとしっかりしないといかんと思います。

 

勤務時間中にまわりの人とやってることは大それて違うことはないのに

ところどころ間抜けなミスや力不足を感じる。

僕と同じキャリアの人が職場にいない為、ちゃんとした比較ができないのですが

きっと、他のみんなは見えないところで何かをしているに違いない。

 

勉強会への参加やコソ勉を今まで以上に頑張れば成果が出てくる・・・のか?と思ったりしています。

あと、今年の抱負として掲げた「ほうれんそう」の徹底ですね。

しかし、早くもウザがられている気配を感じます。

 

それから、社会人のワナにはまらないようにしたいと思います。

社会人になったら、いろいろなワナが待ち構えていますよね?

そう言われても人それぞれ、連想することは違うと思いますが、

今年度はそういったワナにはまらないように一層気をつけたいと思います。

 

社会人のワナというのは、意識するだけで回避できることが多い気がするし。

|

« F1開幕! | トップページ | マジシャン。 »