« 最近の事情。 | トップページ | オールスター感謝祭。 »

2009年4月15日 (水)

体を動かそう!

最近、僕は体を動かしておりません。

去年まではたまに走ったりしていたんですが、、、

東京のランナー人口の増加に逆行して僕は運動不足気味。。

 

今はそんなに太っていないのですが、こんな生活を続けていたら

絶対数年後には内臓脂肪や皮下脂肪がついてくるに違いない!

メタボリックな科長に「なんでやびは太らない?」とか言われますが

それは年齢のせいだと思う。

 

テレビか何かで聞いたことがあるのですが、若いころは

なんたらかんたらっていう分泌物が活発に出るので太りにくいらしい。

でも、年齢を重ねるごとに、そのなんたらかんたらの分泌が鈍くなるとのこと。

つまり、同じ生活をしていても若いころと老いた後では脂肪のつき方が変わってくるのだと思う。

科長も昔の写真を見ると、痩せている。ビールがかなり影響しているのか?

 

科長の姿に影響されたわけではないのですが、久々に体を動かしてみたい気分です。

職場にはゴルフする人もいるし、テニスやバドミントン、野球、バスケする人もいる。

サーフィンやダイビングをする人もいる。

 

そういう人たちに、仲間に入れてもらおうと思って声をかけています。

とりあえず、ゴルフとテニスは話を取り付けてもらえた。

硬式テニスする人と軟式テニスをする人の両方がいたけども

硬式テニスをする人はいかにもレベルが高そうな同僚なのでとりあえず、軟式テニスをする人に声をかけてみた。

ゴルフする人はクラブを2セット持ってるから貸してあげるよ、と言ってくれた。

テニスする人は1セットしか持ってないと言っていたので、自分で用意する必要があるがインターネットでざっと見てみたらテニスラケットって思ってたより高いんだね、ビックリした。

 

ラケットの糸も定期的に張り替えないといけないらしい。高校でテニスをやってた友人に聞いたら糸はお店の人に張りかえてもらっていたらしい。素人が簡単にできるものではないということだろうか。

そういった部分もちゃんと確認しておかないと、これからやっていこうと思うとネックになったりする。

 

前回の記事でも書きましたが、人づきあいをもっと良くしていこうということで、久しぶりに連絡を取ってみた人から、ラウンドワン行かね?と言われた。

体を動かしたい気分だなんて一言も言ってないのに、今の僕にとって最も興味のあることを提案してくるとはスゴイなこの人は!エスパーか?と思ってしまった。(世間的には普通の提案かもしれないけど)

 

そういえば、沖縄でもラウンドワンというアミューズメントパークが去年あたりにできたんですよ。僕にとってはサザンヒルのすごいバージョンという認識です。

CMはよく見かける。

 

その中にはゴルフやテニスをする場所もあるらしい。

僕にとってはまさにうってつけ。テニスの道具を買う前にまずはラウンドワンでやってみよう。ボウリングもするかもしれないな。カラオケもするかもしれないな。

ボウリングをしたらいつもお尻が筋肉痛になる。カラオケをすると喉が筋肉痛になる。(たぶん、どっちも正しい筋肉の使い方をしていない為だと思う)

テニスはどこらへんが筋肉痛になるのだろうか。

とにかく、ラウンドワンに行った翌日は確実に全身筋肉痛だ。全身筋肉痛予定日にゴルフの予定が入っている。

…仕事に支障をきたさない程度に体を動かそう!

|

« 最近の事情。 | トップページ | オールスター感謝祭。 »