« こわいひと。 | トップページ | 体を動かそう! »

2009年4月13日 (月)

最近の事情。

その1

僕が今まで使っていたマウスが、やなーになってしまった。。

マウスを1回だけ左クリックしたいのに、勝手にダブルクリックになってしまう。

インターネットで戻るボタンを押すときとか、エクセルでセルを選ぶときとかすごく不便。

 

左ボタンだけ反応が異常になっている様子。右のボタンは正常のようなので、

今は主と副のボタンを入れ替えています。それに伴い、左手でマウスを操作してみることにしました。

今は最初なので使いづらさを感じますが、そのうち慣れるのではないかと思われます。

右脳も鍛えられるし。

 

その2

この前、北朝鮮がミサイルだか人口衛星だかを打ち上げましたが、北朝鮮国内では人工衛星の打ち上げ成功!470メガヘルツで将軍様をたたえる歌が流れているよ、と報道されているようです。

でも、日本のニュースでは470メガヘルツでは何も受信できないらしい。

本当に成功したと思わせたいなら、北朝鮮国内からでもいいから470メガヘルツで何かしら発信しておけばいいのに。

実際に受信できれば日本の報道陣もとやかく言わないだろう。

 

それから、将軍様が最近やせているようです。

でも、服の寸法は以前のままなのだろうか?

2つの要因が相まって、まるで子供のような体格に見える。

どうでもいいことですが、うちの職場の科長はメタボリックシンドロームです。

しかも、パーフェクトなメタボだと豪語していました。

内臓脂肪型肥満(男は腹囲85cm以上、女は90cm以上)に加えて

高血糖、高血圧、高脂血症のうち2つ以上該当すればメタボリックですが

科長はそれらすべて該当しているそうです。たまに、頭痛いとか言ってる。

科長ももう少しやせた方がいいんじゃないかなぁと思います。

 

その3

もう使ってないと思われるケータイのアドレスを消しました。

もともとそんなに件数が入っている方ではないと思いますが、

200件くらいあったのを100件ほど削除したのでおよそ半分になりました。

 

は?こんな知り合いいたっけ?

名前を見ただけではそういう人もいて、人とのつながりをもっと大事にしないといけないなぁと感じました。

つながりがしっかりしていればアドレスを消そうとは思わない。

・・・イラッとしたり、酔っぱらったりして消しちゃうことはたまにあれども。

|

« こわいひと。 | トップページ | 体を動かそう! »