« 女性の考え方に対する考察 | トップページ | 血を吸われた。 »

2009年4月26日 (日)

お察しの良い方は、タイトルでおわかりかもしれませんが今年は久しぶりにプチ同窓会のようなものに参加することにしました。

前回プチ同窓会に参加した時はメンバーとは晩御飯だけだったのですが、「せっかくみんなで集まるんだから…」と、僕のわがまま発言により今回は日中からみんなで集合して何かして遊ぶみたいな感じになりそうです。しかも、幹事をして頂いている方にその日のスケジュールまで考えてもらっています。本当に申し訳ない。。

最初は沖縄から神戸に行って帰ってくる予定だったのですが、父親が大阪にいるとのことなので宿泊費を浮かせるのと観光を兼ねて沖縄→神戸→関空→沖縄という経路に予定変更!

プチ同窓会の翌日と翌々日は観光する予定ですが、とにかく電車や地下鉄の動きがわからなければ動けないだろうと思ったので今日は一日を費やしてその辺のリサーチを行いました。
何時にどこどこの駅からなになに方面の電車に乗ってなんたらという駅に降りて…というのはなんとなくわかったが、いくら地図を確認しても僕の場合は見知らぬ土地を歩くというのが苦手なので、実際その場所で状況を把握するのにかなりの時間をロスすると思われる。

何をして帰ってくるかによっても乗るべき飛行機の便が変わってくるのですが、とりあえず先に飛行機の予約を取っておいてスケジュールは飛行機の時刻に合わせて組むことにしようかな。

「大阪に行くとしたらどこに行った方がいいと思う?」って友人に聞いたら「ユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)に行けば?」と言われた。USJは行ったことないが、一人で行っても楽しいのだろうか…?その友人は一人でも楽しいよ♪と言っていたが。

基本的に僕は人酔いしやすいのですがUSJって平日は人少ないのかな?それに、USJに行くなら、その後は関空じゃなくて神戸空港から帰る方が近そうな気がする。

大阪と言えば通天閣や大阪城が思い浮かぶのですがそういうとこも行ってみた方がいいのかな、日本人として。

飛行機代以外の観光に伴う交通費・入場費・おみやげ代はいくらかかるかな~、USJ行くなら1万円は確実に超すと思うけど一人で遊園地とかたぶん行かないような気がするので多く見積もって1万円という感じだろうか。旅行先ではお金が頻繁に出て行きそうなので家計簿をつけている身としては一つ残らずしっかりと書き留めよう。

僕の偏見ではありますが大阪はなんだか怖い人が多そうなので、街では目立ち過ぎないよういつにも増して存在感を消すように努めたいと思います。

|

« 女性の考え方に対する考察 | トップページ | 血を吸われた。 »