« 色つきコップ | トップページ | なつ。 »

2009年5月 8日 (金)

☆自演乙☆

僕は積極的にK-1などを見る方ではなくて、たまたまつけてたテレビでやってたら見るかもという程度なので「長島☆自演乙☆雄一郎」というK-1ファイターのことを知りませんでした。

 

ミクシィのニュースを見ていたら、「☆自演乙☆の弟・長島謙吾3回TKO」というタイトルの記事があった。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=30&id=828275

「☆自演乙☆」とはなんぞや?と思って調べてみたら「自演乙とつけたのは、2ちゃんねらーだから。☆が2つあるのは、『つのだ☆ひろ』を超えたかったから」というコスプレファイターでした。

 

公式サイト及びブログでは「声優になること」「K-1に出てコスプレ応援団席を作ること」が夢、コスプレが仕事、「皆に認めて貰えるような立派なアニオタになること」が目標で、格闘技は趣味としてついでに「(チャンピオン)ベルトも目指してる」と、あくまでコスプレ優先の姿勢を崩していない。これらのうち「ベルト」「K-1出場」「声優」は叶えられた。

・・・ということですがyoutubeで動画を見てみたら、十分立派だと僕は思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=3UFdJ99iVmk

 

コスプレファイターと言われているようですが、コスプレしたまま闘っているわけではないので入場する時だけコスプレするアニオタ。リングに上がって闘うときはファイター。殴り合いが始まればアニオタということを忘れるくらいまともです。

なので、コスプレとファイターは共存していないような気がする・・・。別にいいけど。

 

しっかし、こんな個性的なK-1ファイターいたんだなぁと思いました。アニオタが好きというわけではないですがこういう人がいると、K-1にあまり関心のない僕もK-1見てみようかなという気になります。

 

P.S.

ふと疑問に思ったのですが、「つのだ☆ひろ」は格闘家でもないし、アニメ関係の人でもないのでは?いったい、長島☆自演乙☆雄一郎はつのだ☆ひろの何を超えたいのだろう。

|

« 色つきコップ | トップページ | なつ。 »