« PC破損。 | トップページ | マリオ。 »

2009年6月21日 (日)

木の伐採。

先週末、職場の駐車場付近で木の伐採をしました。

うちの職場は自然が豊かです。
むしろ、豊かすぎじゃない?っていう感じです。

出勤時、木がいっぱいある駐車場に車を止めると、帰りには必ずと言っていいほど屋根やボンネットの上に葉っぱや枝や、何かよくわからない木の実が落ちています。
たまに、昆虫や動物のフンとおぼしきものも落ちてきます。

なので、車は上に木がないところに停めるようにしています。
しかしながら、あまりに木が多すぎたためにクレームが来たのか知りませんが、木の伐採をすることになりました。

総勢20人はいたと思うのですが、ある人はチェーンソーを使い、ある人はノコギリを使い、ある人は草刈り機を使い、ある人はユンボを使い・・・
僕は終始、細切りにされた木の幹を運ぶ係をやっていました。

先週末は天気もよくて気温も高くて、9時から始まった木の伐採は12時に終わりましたが、普段しなれない肉体労働のせいで、ヘトヘトでした。

部署に戻れば、通常業務が待ち構えていたのですが、その日はいつもと変わらぬ業務量にも関わらず、たまたまいつもより一人多めに出勤していたので僕は早退しました。

そして、爆睡しました。

目覚めた時には、疲労回復どころか肩の凝りが寝る前よりもひどくなってました。
仕方ないので、休日はリハビリして過ごしました。

|

« PC破損。 | トップページ | マリオ。 »