« 松山。 | トップページ | ちんすこう。 »

2009年7月26日 (日)

GC

この前、ゴルフクラブを買いました。

アイアンは先輩から譲り受けましたが、それ以外のドライバーとユーティリティとパターだけ買いました。しかも、中古なので、3つ合わせても2万円いきませんでした。クラブ選びは熟練した先輩に任せっぱなしでしたけども。
ピッチングウェッジとサンドウェッジももらいました。アプローチウェッジはしばらくしてからでもいいんじゃないか?と言われました。
その他のウッドなどの購入予定はありません。

ゴルフはいろいろ考えながらやらないと、上手にならないのかな?と考えていつも取り組んでいるのですが、時には何も考えずに打ってみるのもいいのかな?と思ったりします。

ゴルフうまい人がね、言ってたんですよ「何も考えずに、野球のスイングのように素振りすればいいんだよ。ボールがたまたまそこにあるから飛んでいくだけだ。」と。

何言ってるんだこの人は?と一瞬わが耳を疑いましたけども、熟練した人は本当にそういう達観した感覚なのかもしれないなと思いました。

P.S.
僕のバイク、(ドライバーを除く)ゴルフクラブが収納できるみたいなので、打ちっぱなしに行くときも晴れてさえすれば、風を感じることができそうです。あっかんべー

|

« 松山。 | トップページ | ちんすこう。 »