« ダイビング。 | トップページ | アフレコ(アテレコ?) »

2009年7月14日 (火)

ビデオカメラ。

半年くらい前に一度ビデオカメラを買いたい衝動に駆られたことがある。

買いたいなぁ、普通画質とハイビジョン画質どっちにしようかなぁ、買うんならやっぱりハイビジョンがいいのかな?でもパソコンで編集するなら処理が軽い方がいいなぁ。画質重要視したいけど値段や携帯性や機能性も大事だ、それからどれだけ長く撮影できるかとか。あ~迷う迷う…

そんなことを考えていたら結局決められなかった。
友達の結婚式の余興がきっかけですが、友人の知り合いにビデオカメラを持っている人がいたのでその人から借りて撮影してたので僕が新たに買う必要などは全くなかったのですがそういうの使ってたら自分のも欲しくなってしまったというわけ。

でも、実際子供もいない自分にとってはビデオカメラが活躍する頻度はほとんどないと言っていい!
たま~に「あったらいいなぁ」って思う程度。

なので、今まではデジカメのムービー撮影モードで間に合わせてたのですが、どうせそのうち買うなら今のうちに持っておきたいなとも思うわけで、でも買うのは後であるほど最新の機種が手に入るし古い機種の場合でも先に買うより安くなってるだろうし、などという葛藤がまたぶり返してきました。

コレがいいな!って思ったのが7万ちょっとする。

今月はボーナスもらえるけどな…

もう少し我慢しようかな…冷や汗

…って、実は「買おうかなー買わんでおこうかなー」って悩んでるこの時が楽しかったりするほっとした顔

|

« ダイビング。 | トップページ | アフレコ(アテレコ?) »