« 脱水症状。 | トップページ | ビデオカメラ。 »

2009年8月11日 (火)

シューマッハ。

ミハエルシューマッハという人物をご存知ですか?F1ドライバーです。

僕がF1見るようになったのは去年からですが、見る前から名前は知っていた。ニュースとかでよく流れていたような気がする。
母親ですら「車運転する人でしょ?」って知っていたくらいなのでその知名度はかなりのものではないかと思う。

シューマッハはおととし引退したらしく、僕がF1を見始めた時にはすでにいなかった。しかし、今度のグランプリに出場するらしい!

フェリペマッサというF1ドライバーがレース中に負傷してしまい、回復に時間を要するため、復帰できるまで代わりにシューマッハが参加するとのこと。

負傷する瞬間をテレビで見たのですが、それはそれは恐ろしかったですよ。前を走っていた車からパーツがとれて、それがものすごいスピードで自分に向って飛んでくるんですよ?実際は、自分から時速300kmでぶつかっているわけですが相対的に考えたらどちらも同じだ。

パーツがヘルメットにぶつかった後は意識がなくなり、コントロールを失った車体は防護壁のタイヤにぶつかって止まった。
現在は意識を取り戻して病院で治療中とのこと。病院

F1は毎回のように何かとトラブルが起こるものですが、今年のハンガリーグランプリは僕が見始めて史上最高のひどさでした。
コンピュータのトラブルでラップタイムが出ないとか、走行中にタイヤが外れて飛んでいくとかもあったし。。ふらふら

シューマッハも1年以上ブランクがあるみたいなので大きな事故を起こさないように安全第一でレースしてもらいたいです。あっかんべー

|

« 脱水症状。 | トップページ | ビデオカメラ。 »