« GC | トップページ | 脱水症状。 »

2009年8月11日 (火)

ちんすこう。

※少しでも下ネタが嫌いな方は見ない方がいいかも。

沖縄のお菓子、ちんすこうをご存知ですか?
僕がちんすこうの存在を知ったのは小6くらいだったと思います。
ちんすこうを運ぶトラックにデカデカと「ちんすこう」って書かれているのを見たのがきっかけです。
ずっと沖縄に住んでるくせにそれまでは知らなかったあせあせ

ちんすこうって、文字の配列的に陰茎の別名に似てると思った幼き自分は、そんなの公然わいせつ罪じゃないか?と強烈な印象を受けていた思い出があります。多感な時期だしね。

それから14年ほどの月日が経ち、僕ももう社会人ですよ。

今日は那覇空港に行く用事があったのですが、おみやげコーナーに画像のような商品が並べられていました。
「ちんこすこう」←上だけかりゆしウェアを着て、下はイチモツを丸出しにしたこどもがサーフィンで波に乗っている。
「ちんことわざカルタ入り(全45種)」
「型はカワイイちんこ型☆」←確かに、ちんすこうの形が男根の形になっていました。

きっと、昔の自分だったら興奮して「なんだこれはなんだこれは?」って大騒ぎしていたことだろう。
しかし、この商品はあまりにもあからさま過ぎる!周りには普通のちんすこうが並んでいる中、この商品一種類だけ異様な感じだ。そのせいなのか、僕が大人になったせいなのか、気持ちが萎えてしまった。
一応、写真は撮ったものの「それはないだろ…」って感じです。

しかし、店に並んでいるということは、それだけ売れている商品ということなのだろうか。。主に学童の年齢層に需要があるのかな?あくまで僕の予想です。

|

« GC | トップページ | 脱水症状。 »