« 続・連れたそがれ。 | トップページ | そうですね。 »

2009年10月12日 (月)

FOREVER BLUE 海の呼び声

Wiiでダイビングのゲームが発売されるそうです。
ゲームでダイビングしたからって、実際にダイビングするのとは全然違うだろう。ゲームなんかでは僕は満足できない!と思っていました。

こんなん買わねーよ!と思いながら一応、ゲーム紹介のサイトを見ていたのですが、ゲーム内容を知れば知るほど良いなぁ目がハートと思えてきた。こんな節操のない自分が嫌になるわ~と思いつつも興味がわき出てくる。たぶん、僕が実際にダイビングしていなければこれほど興味を持つこともなかったのではないかと思います。映像はキレイなのかな。

通常のダイビングのほかに、サルベージできたり水族館を作ったりイルカを調教できたりもするらしい。ゲームで知識を深めて実践に活かすということもできそうな感じ。実際、海の中に潜っても何ていう魚なのかどういう特徴がすごい生き物なのかよくわからない場合とか多いし。個人的には、ウミウシがいっぱい登場してくれるとすごいテンション上るんだけどなー。わーい(嬉しい顔)シンデレラウミウシとか。

値段は5800円と書かれていたが、ダイビング1本潜るのを6000円として考えたら買ってみてもいいのかもしれないなーと思えてきます。

買おうかな~どうしようかな~(←未来の僕は高い確率で購入しています)

ゲーム紹介映像↓
http://wii.com/jp/movies/forever-blue-uminoyobigoe-movie1/

|

« 続・連れたそがれ。 | トップページ | そうですね。 »