« FOREVER BLUE 海の呼び声 | トップページ | 結婚のススメ。 »

2009年10月12日 (月)

そうですね。

最近、「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングの冒頭に行われる観客とタモリさんのやり取りがくどいように感じる。
タモリさんの声掛けに対して観客が「そうですね」と言うのですが、以前はせいぜい3~4回程度だったやり取りが、最近では7~8回くらい、多い時は10回以上やってんじゃないか?くらいの多さです。

観客は「そうですね」を何回も言えるから楽しいのかもしれませんがテレビを見ている自分としてはもっとコンパクトにして欲しいと思ってしまう。
しかし、「笑っていいとも!」は生放送の割にはだいぶ時間にゆとりをもって番組を作っているような感じを受けるのでタモリさんと観客の「そうですね」ラリーが短くなったとしても、時間をあんまり有効に使ってもらえそうにないイメージ。

P.S.
今日、笑っていいとも見てたら突然画面が黒くなった。音も聞こえない。テレビが壊れた泣き顔

|

« FOREVER BLUE 海の呼び声 | トップページ | 結婚のススメ。 »